※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

幼稚園で嘔吐が流行しないか心配。娘が胃腸炎でストレス。安心したいけど不安。幼稚園休ませるのは可哀想かな。

今日幼稚園をお休みしたお友達の中に嘔吐でお休みの子がいたみたいで、クラスで流行らないかすごく不安です😭
土日だったので大丈夫かなとも思いつつ嘔吐恐怖症なので考えるだけでほんっとに心がしんどくて..
すごくザワザワしてしまってます。
娘がクリスマスに胃腸炎になり約1ヶ月、、せめて今シーズンはもう罹らないでほしい😭
考えるだけで私の体調が悪くなってくるこの感じもほんとうにストレスで、乗り越えたいと思いつつ全然変われません😭
今元気な娘もいつ急に様子がおかしくなってくるかわからない..とずっと不安でそわそわした気持ちで過ごすのがしんどいです。
子供がまだいない時、大人だけの環境だとこんなに胃腸炎と隣り合わせで不安な気持ちにならなかったので、その時代が恋しく感じたり。。
どうにか自分を安心させたいんですが。。
幼稚園休ませたりするのは可哀想ですよね。。

コメント

ママリ

幼稚園で胃腸炎流行ってないですが、私が重度嘔吐恐怖症なので先週から2月まで幼稚園お休みさせてます🥲

冬はやっぱり怖くて…
2月3月もちょこちょこ休ませるつもりです。

  • なつ

    なつ

    お気持ちすごくわかります😭
    こどもは急に体調悪くなるので怖いですよね😭。
    幼稚園にはどのような理由でお休みさせてますか?
    今の時期が一番多いんでしょうか💦?

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    家庭の事情と言いました!
    でも担任からどうしました?と言われたので、正直に嘔吐恐怖症があり、、と言いましたよ🥲
    12月がピークらしいですが11から3月まで多いらしいです😔

    • 1月23日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね😭
    娘、まさに12月になりました😫💦
    幼稚園好きな子なので、幼稚園の予定表をみると、私の都合で活動に参加できなかったり給食食べれないのが可哀想だなと思うんですが、もしものことを考えるとやっぱり心の健康を保てないので休ませたいなあと思ったりしてます😭

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も幼稚園大好きで…
    今月は色々製作したり楽しい事あるみたいなのですが、どーしても怖くて娘には悪いけど休ませてます😔
    家の前を幼稚園バス通るのですが窓から見ていて…本当にごめんねと思ってます😥

    • 1月23日
  • なつ

    なつ

    同じですね😭✨
    娘さんにはなんてお話されてますか?
    娘に明日休む?って軽く聞いてみたら、給食食べたいから行く!って言われちゃいました😂笑

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    特に何も言わずに幼稚園お休みだよ〜と言ってます🥲
    娘は風邪だから行けないんだよね!と勘違い?してます💦
    子どもは行きたいですよね😭

    • 1月24日
  • なつ

    なつ

    行きたいですよね😭💦
    2月が終わればすこし安心できるのかな。。もう少しがんばりましょう😭

    • 1月31日
ぐちぇ

めちゃくちゃわかります💦
わたしも嘔吐恐怖症です…
アプリで見れるので、毎日嘔吐や下痢でお休みの子がいないか確認しちゃいます😭
大人だけの時は手洗いしっかりできるし、外のトイレとかも使わずにいれるからなーんにも考えなくてよかったなあと思ってしまいます🥲

幼稚園休ませたいですが、下の子もいるし自宅保育もしんどいので結局行かせてます💦
とりあえず夜中に具合悪くなった時のために、どうやって片付けるかとかのイメージを毎日してます!
いきなりくるよりは、色々考えて覚悟しておいた方が少し安心できます…
早くこのシーズンが終わってほしいですね😭

  • なつ

    なつ

    共感してくださってありがとうございます😭。
    同じ思いのママさんがいるだけでとっても心強いです。。💦
    アプリでみれるの、めっちゃ羨ましいです😳!
    うちは毎日娘にきいてます💦笑

    うちも、結局いかせてます😢
    幼稚園好きなのでお休みさせるのが申し訳なくて、、😭
    だけどもしものことを思うと無理!ってなります😭
    ほんと、早く3月になってほしいですね。。

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!!
今朝、上の子たちを園に送って行くと、胃腸炎オート下痢が流行っているという貼り紙がしてあり、もうすでに心臓バクバクしています。
オートの文字を見るだけでなんだか体調悪くなった気がします😭
なつさんはすでに娘さんクリスマスシーズンに胃腸炎になったんですね💦ならば今シーズンは大丈夫な気がします🤔

  • なつ

    なつ

    わかります😭
    人が吐いてるとこもみれないのでほんとダメな母親って思っちゃいます。
    子供が少し体調悪くしたらまず胃腸炎じゃないか、うつるのか、などなどとにかく調べまくってしまって😭
    まさに病は気からって感じで心がザワザワして食欲無くなりしんどくなってきます😫
    胃腸炎は抗体とかつかないですよね💦?

    • 1月31日
ままり

私も嘔吐恐怖症です😢
しかし下の子が先週の水曜に
マーライオンで噴水のように吐き
そこから胃腸炎です😢😢

(上の子は1歳で胃腸炎になった時
下痢だけでした)

仕事があるため保育園休ませたりできないし
上の子が世話がかかるこなので
2人育児がしんどすぎて
保育園行ってもらってますが
貼り紙で胃腸炎が流行ってるって
見かけるだけで私も気持ちがザワザワします🥵💦

あまり周りにいないから
理解してもらえないですよね😢

(友達で1人いるんですが
まだ子供いない子で。。)

今の所誰もうつってないのですが
こどもがかかって1週間後に親がー、とか聞くので
こわくてこわくて🦠🥲

めちゃくちゃ塩素消毒してます。。

次亜塩素酸スプレーとか
ノロスプレーとか
お守り程度ですが家に常備してます😭

自分の子供が吐くのは
今回の件で少し慣れたかもしれないのですが
自分が吐くのがやっぱり怖くて無理で。。😢

精神的にも良くお腹壊すので
お腹は弱い方で
今もお腹ゆるいんですが
精神面なものなのか胃腸炎が
うつってるのかわからず😢💦

子供が2人いると
上の子にもうつらないかとても心配になります。。

夜中とか怖いです、吐かないかな、平気かなって
ずっとビクビクしてます😢😢

私ももう嘔吐に向き合えなくて
そういう意味で
独身時代が恋しいです😢