※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny Smile
子育て・グッズ

ファミリーサポートを検討中の方がいます。保育園途中入園の問題で困っており、最悪辞退も考えています。親族が県外で頼れる大人もいない状況です。

徳島市でファミリーサポートを利用したことがある方いらっしゃいますか?
求職中で保育園途中入園の申請を出していて、ずっと待機していましたが、2月の中旬から仕事が決まってしまったので、申請内容の変更手続きをしました。
待機になりました…

上の子は通ってる園の預かり保育を利用しようと思っているのでまだいいとして、下の子は10か月なので、一時保育は難しく、認可外も無理だと言われ、途方に暮れています。
最後の手段としてファミリーサポートを検討していますが、ものすごく不安です…

ファミリーサポートってどうなんでしょうか…?

我が家は転勤族のため、親族は皆県外にいます。
夫は仕事がありますし、夫以外に頼れる大人はいません。
やっと内定もらえたけれど、最悪辞退するしかないかなと思っています。

コメント

なみ

こんばんは!ファミサポは登録だけしています!
確か1時間700円?800円?とかでしたかね。
お仕事の時間長いのであればファミサポの料金もすごいことになるかもですよね。
認可外も今の時期って空きないですよね😂うちも困ってます😭‼️

• Sunny Smile

Sunny Smile

ファミサポを考えていましたが、日給より高くなってしまい、働いてる意味がなくなってしまうので、仕事は辞退しました😞
    求職中の身ですが、4月から入園できることを祈りつつ、今は在宅でできそうな仕事を探しています。

• 2月4日