※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供がトイトレを拒否。保育園では問題ないが家庭では困っている。家での対処法を教えてほしい。

2歳3ヶ月です。保育園に通ってます。
トイトレについてアドバイスください😭
少し前までは、おしっこ!と教えてくれ、トイレに行けていたのですが、いきなり拒否が始まりました。
おしっこ行く?と聞いてもイヤ!と言って、トイレに座るのも嫌がるように、、、、😣

保育園では、特に問題なく行ってるらしいので、家でだけ拒否です。
家でも、もう1度トイレ嫌がらずに行ってくれるようにはどうすればいいと思いますか?😢

コメント

みー

娘はだいぶトイトレ進んでましたが、寒くなってきてからお尻出すのがいやになったらしく、、またおむつに逆戻りしてます😂のんきにまたあったかくなったらだんだんとトイトレも進むかなあと思ってます💡

ままり

これまではできていたのであれば、きっと家では甘えたくてイヤと言っているだけでしょうし、そっか〜イヤか〜そういう時期か〜っとお休み期間としてはいかがでしょうか😅娘も嫌がる時期がありましたが「行きたくなったら教えて〜」と本人が言うのを待っていたらまたぼちぼち自分で教えてくれるようになり始めました😌教えてくれた時は盛大に褒めまくりです👏のんびりでお子さんのペースでいいのでは🙌

晴晴

トイレに行くのも嫌がるなら一旦辞め時ですね😊
保育園で問題なく行っているなら家ではまた行くと言うまでは休憩でいいと思います✨