※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の遠足に保護者補助で参加できず、新生児を預けて参加するのは非常識か悩んでいます。旦那や親に預ける予定も不安で、参加を諦めたいと思っています。

来月上の子の遠足があり保護者で補助お手伝いできる方を園から募集されています。
今までのお手伝いは妊娠中だったこともあり参加することができなかったので年少最後のお手伝い参加できたらと思いましたがさすがに生まれたばかりの下の子を預けて参加するのは非常識でしょうか😭

旦那が休みになるかもしれないのでその場合は旦那、旦那が仕事だったら親にみてもらうことができます。
それでもやはり心配ですよね。
なかなか見れる機会もないので上の子の様子を見てみたかったのでお手伝いの参加してみたかったですがこの場合参加しないですよね💦

コメント

ここ

預けれるなら全然いいですよ~😊
上の子のお子さんも赤ちゃん生まれてお母さんと二人で過ごせる時間も少なくなってると思うので嬉しいと思います✨

• ママリ

ママリ

預けて参加してもいいでしょうか😳上の子も私がお手伝い行くと知ったら大喜びなんですが下が生まれたばかりなので参加していいものか悩んでました😭
    コメントありがとうございます😭

• 1月23日

非常識ではないと思うけど、産後一ヶ月経ってないお体で大丈夫ですか??

• ママリ

ママリ

遠足は来月なので産後1ヶ月半以上は経っている頃になります!
    コメントありがとうございます🙌

• 1月23日
あんこ

預けられる環境で、体調も大丈夫ならありだと思います!
知恵がつくと赤ちゃんも「ママぁぁぁぁ😭」になっちゃうので、逆に今の方が預けやすいと思います(笑)
私も行ったことありますが、我が子がお友達ときちんと手を繋いで歩いている姿を見れたり我先におやつを食べ終わっている姿を見れたり、楽しかったですよ😁

• ママリ

ママリ

上の子がまさにそうなってしまってどこにも行けない時期を思い出しました😂
    そうなんですね!私も参加してみたかったのでアリだと言っていただけて嬉しいです!ありがとうございました😭

• 1月23日
日月

まさに、産後1ヶ月の時に上の子の行事のお手伝い行きました😄
上の子は大喜びでしたが、体力なくなってたから帰って即お風呂でねました😂

• ママリ

ママリ

参加されたんですね✨たしかに子どもたちの相手したりと体力は奪われそうですね!笑
    コメントありがとうございます🙌

• 1月23日