※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘を完母で育てています。授乳間隔は3時間ですが、育児書では4時間が多いです。娘は欲しがっていないけど、気持ち的に授乳しています。同じ月齢の方はどれくらいですか?

授乳間隔について

8ヶ月の娘を完母で育てています。
離乳食は2回食、夜は22時〜7時くらいまで寝ます。

同じくらいの月齢の皆さん、就寝時以外の
授乳間隔はどれくらいですか?

私はほぼ3時間なのですが、
育児書を見ると4時間くらいが多いので😂
娘が欲しがっているそぶりはないのですが(笑)
なんとなく自分の気持ち的にあげたくて
あげてしまっています😂

コメント

moon

全然授乳間隔を測らなくなっちゃいましたが…大体3~4時間おきかなと思います🤔
夜も2~3回起きて授乳で寝落ちてもらってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も寝かせたいときに飲ませがちです😂
    3時間の時もあって安心しました!
    ありがとうございました!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の頃は、朝昼夜の食事のタイミング(夜は離乳食のみ)と、おやつ代わりと寝る前にあげていました💡

なので、7時、12時半、15時半、20時…と間隔はまちまちでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それだとルーティン化しやすいですね👏🏻
    ありがとうございました!

    • 1月24日