※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働き始めた初月は、慣らし保育で仕事に行けないことがあり、収入がマイナスになる可能性があるかどうかが気になります。その場合、0歳児を保育園に預ける意味があるかどうかも知りたいです。

求職中で保育園が決まり、扶養範囲でパートで働き始めた場合、保育園の預けた初月〜とかは、仕事してもお金の面はマイナスでしょうか。。?🥹
慣らし保育など最初あると仕事ってあんまり行けないから稼げないですよね。。??
お金の面でマイナスになるなら0歳児から保育園預けても意味ないですかね??🥹

コメント

ここ

保育料がいくらかにもよりますが思うように働けないかもしれないですね!
でもマイナスになることは無いかと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦いきなりフルで働けないですよね🥹

    • 1月23日
ままり

未満児から入園しました。
やはり最初のうちは風邪引いたりで休みや急なお迎えもありましたし、コロナでクラス閉鎖などもあり思うようには働けませんでしたね💦
保育料も高いのでマイナスの月も実際ありました😅
でも子どもにはいい経験も多いし、自分自身の時間も作れるし、お金以外の部分で預けても意味がないとは思いませんでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!子供にとったら良い経験ですよね🥹

    • 1月23日