
長所は責任感が強く、短所はマイペースなところ。矛盾はなく、周りに合わせたりスケジュール管理を心がけることが重要です。
面接での長所と短所の答え方、アドバイス下さい🙌
長所は責任感が強いことで、引き受けた仕事は最後までやり遂げる自信があります。
短所はマイペースな所で、一つの事に集中してしまったり締切ギリギリで焦ったりしてしまうので、周りに合わせたり、細かいスケジュール管理を心がけています。
長所と短所、矛盾してたり、変えた方がいい所ありますか??
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
チームで働くことを意識している組織だと、短所の部分が結構協調性なく聞こえてしまうので、私だったらもう少し関係なさそうなこと言います!会社の風土によると思います😊

mamari
締め切りぎりぎりになる というのは、責任感がない印象になると思います。
マイペースと言わず、
責任感の強さから必要以上にこだわり、時間をかけすぎてしまうことがある。→スケジュール管理 優先順位の把握 等々 という感じがよいかもしれません。
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はじめてのママリ🔰
矛盾してますね、、、💦
マイペースの言葉よくないですよね😵💫
責任感の強さから〜で考えてみます!
ありがとうございます!- 1月23日

ママん
長所はそのままで
短所は、責任感が強い事で全ての仕事を自分でやり遂げたいあまり、量の多い仕事を引き受け締切ギリギリになってしまった事がありました。
対策としましては、
細かいスケジュール管理で無駄を無くして、またスケジュールに対する仕事の進捗確認を怠らずに、時には自ら周りと業務調整を行いチームで仕事を成し遂げる事も意識しました。
この経験から、責任感持って仕事を締切までに完璧に成し遂げる力がつきました。
↑↑短所は正直に、短所を書かなくても良いと就活の際に就活カウンセラーから習いました!!
短所も、自分の良い所を言ってしまえばプラスだと思います!!
マイペースって事が相手によってはマイナスに捉えかねないな〜とも思います。
言葉を変えて、「自分軸がしっかりありすぎて」「自分の意志ややりたい事がはっきりしている性格なので」→1つの事に集中してしまう。と買うのもプラスに聞こえそうですね!!
締切ギリギリエピソードは
何度もそう言う事があったと誤解されるとまずいので「1度そう言う経験をして」→「そこから勉強になって対策をして今は完璧です」くらい言っても良いと思います!!
周りに合わせる、細かいスケジュール管理の具体的にやった事も聞かれるかもしれませんので、具体的にやった事も考えるのが良いかと思います!
周りに合わせる
例→周りと毎朝進捗確認を行う、毎日コミュニケーションをとる、など、、、
細かいスケジュール管理
例→pcツールでスケジュール計画を先に立ててから仕事を始める、退社前にその日の仕事の進捗度合いを確認して明日始める仕事を決めておく、など、、、
いろいろ言えば、あなたの良さが伝わりやすくなるかもしれませんね!
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はじめてのママリ🔰
すごい参考になります😭✨
書いてくださった文面、そのまま使いたいくらいです🙌
自分なりにもう一度考えてみます‼︎
ありがとうございます!!- 1月23日

はじめてのママリ
引き受けた仕事を最後までやるのは仕事では普通のことだと思います。
チーム全体のサポートもしますくらい言わないとかと。
短所をマイペースにする場合は、マイペースなところがあるので、時間に余裕があるのかないのかはこまめに確認して、周囲に影響がないよう心がけてます、とかがいいと思います。
はじめてのママリ🔰
会社は社員全体で協力みたいなのが大事なので、短所変えた方が良さそうですね😵💫
ありがとうございます‼︎