※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー。
子育て・グッズ

上の子が下の子を触りに来る問題で、ベビーベッドとハイローチェアのどちらを買うべきか悩んでいます。他に上の子を守る方法があれば教えてください。

年子の子育てをされている方に質問です!
先月、一歳八ヶ月差で二人目を出産しました。今は実家にお世話になっているのですが、下の子が寝てる時やおっぱいの時に、上の子が触りに来ます。上の子は、女の子ですが体重も12㌔あり、わりと大きいほうです。ちょっと目を離した隙に下の子を触りに行ってしまい、このままだと家に帰った時が大変だなぁと思って、ベビーベッドかハイローチェアの購入を考えています。
ベビーベッドは、木製ではなく、周りがメッシュになっているタイプのもので、ベッド部分を取り外したらベビーサークルとしても使えて、使わなくなったら折り畳んで収納できるというのをネットで見つけたので、それにしようと思ったのですが、ハイローチェアもいいかなと迷っています。が、ハイローチェアは高さ的に上の子が届きそうだし、車輪を固定していても上の子が体重をかけたら動いて倒れたりしないかな?という心配があります。
どちらを買うべきだと思いますか?また、他に上の子から守る方法があれば教えて下さい!!(部屋が狭いので、寝る場所を別々にするということができないのです。。。)

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

ベビーベッドがいいですよー( ¨̮ )❥︎❥︎

ハイローチェアに下の子寝かせたら
触りたい触りたいで、ガタガタ
揺すったりで危ないので1回寝かせて
からは、もう寝かせてないです😱

• まー。

まー。

回答ありがとうございます!!

やっぱりベビーベッドのほうがいいですよね!場所を取るのが難点ですが、上の子から守るにはベビーベッドあるほうが安全ですもんね😌

• 1月8日
とろろ昆布

1歳7ヶ月差で出産しました!

我が家は、最初の頃はベビーベッドもハイローチェアも使っていましたが、今はどっちも使っていません!
ハイローは、手が届くし、動かすし逆に危なかった(><)
ベビーベッドも、結局邪魔になっちゃって(><)

上の子は、小さいママ!笑
下の子が泣いてると「オッパイ?」とか言ってオッパイを出したり。
下の子が寝てると、わざわざトントンしに行っては起こしたり(T_T)笑

上の子が、下の子に乗ったり、
無理やりハグして泣かせたり…
日常茶飯事だけど、その都度教えてます!

危なかったり、下の子が凄く嫌がったりしていない限りは、2人でじゃれ合っています♡

なんのアドバイスにもなっていなくてすみません(T_T)

• まー。

まー。

回答ありがとうございます😆

やっぱり、ハイローチェアは危ないですよね。。。

ほんと、上の子は小さいママですよね(笑)
    抱っこしようとしたり着替えさせようと服を脱がしたりで、可愛いんですけどヒヤヒヤものです(笑)
    ベビーベッドを買うかどうか、もう少しよく考えてみようと思います😌ありがとうございます!

• 1月8日

ベビーベッドがいいと思います。
私もベビーベッド、ハイローチェアどちらもありますが、こないだハイローチェアに下の子を寝かせていると上の子がお茶を飲ませてあげてました、笑
生後1ヶ月の子が飲めるはずもなくおかげで服はビチョビチョ。
お世話してくれてるつもりなんでしょうが、今は手の届かないベットに寝かせないとなっと私も最近勉強しました😂

N

1歳5ヶ月差ですが、うちはハイローチェアです(^^)いただいたので使ってますが、普段は普通にリビングにお昼寝布団敷いて寝かせてます。11畳なので広くはないですが特に問題はないです。下の子を触るというか、なでなでしたり、泣いてたらおしゃぶりあげたり、哺乳瓶でミルクあげたり、下の子のそばにぬいぐるみ置いたりすることはありますが、イタズラとかは全然しないので^ - ^

しょう&ゆうちゃん@ママ

1歳3ヶ月差で二人目出産します。
ハイローチェアはありますが、ベビーベッドレンタルしました(予定より早く出産なので数日間に合いませんが)。
上の子が絶対触ると思うので、買うならベビーベッドだと思いますよ!ハイローチェアだと揺らしたり触れる高さかと(^_^;)