※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご飯に味がついてないと食べません…ふりかけとかコーンご飯やってもコー…

ご飯に味がついてないと食べません…
ふりかけとかコーンご飯やってもコーンだけ食べたりします💦
何か他にご飯のレシピでおススメありますか?😭

コメント

雪見だいふく

ご飯に味付いてないと食べない時期ありますよね🥲
炊き込みご飯はどうですか?それも具だけ食べちゃうかな💦
後は卵や乳製品が大丈夫なら卵リゾットやドリアとか😀
ドリアはベビー用の粉末のホワイトソース使うと簡単に出来ますよ😊
和光堂のやつを良く使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!ちょっとホワイトソース買ってリゾットやドリア系や炊き込み系で頑張ってみます🥰❤️‍🔥
    先輩本当にありがとうございます、、まじで尊敬します助かります😭❤️‍🔥

• 1月23日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

頑張ってください!
    後は苦手じゃなければ、納豆ご飯や、きな粉かけご飯もおすすめです。少しですがたんぱく質も取れるし良いかなと😀
    納豆は、つぶつぶが苦手な様なら粉納豆がオススメです😊

• 1月23日
くさかべ

我が家ももっぱらふりかけご飯や炊き込みご飯、おにぎりです😂

子供は大人と違って白米とおかずを一緒に口に入れられるほど口が大きくないので、白米だけ食べるのは難しい(味気ない)と何かで見て「なるほどな」と思った記憶があります。

ふりかけご飯でものせるのではなく混ぜ込んでみたり、一口サイズのおにぎりなどにして具材も一緒に食べれるようにしてみてはいかがですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど…やはり具材とともにあげて白米オンリーはまだ先と思っておこうと思います!!!
    炊き込みご飯やおにぎり頑張ってみます😭❤️‍🔥
    先輩ありがとうございます、尊敬します助かります😭😭😭❤️‍🔥

• 1月23日