※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で子供が噛まれた相談。相手の子の名前が分からず、以前からトラブルがある。同様の経験がある方、解決方法を教えてください。

幼稚園に通っている子がいます。
金曜日の迎え時に、うちの子がおもちゃで遊んでいる時に、別の子がいて、その子がおもちゃを取ろうとして嫌って言ったら、取りに来た子に手首を噛まれました。すぐに冷やして今は後はないんですが…と幼稚園の先生からお話を受けました。
相手の名前は、先生は伏せてありましたが、帰りのうちの子に大丈夫だった??と聞くと、相手の名前とともに嫌だったということを聞きました。

本当にその相手の子だったとすると、今までもあまりいいイメージがなく…その親子に振り回される事が多いです💦💦ただ、先生から本当の相手の名前を聞いていないので確信も持てず…。

小さい子なのであることかも知れないですが、こんな経験されたされた方、どの様に解決されていますか??

コメント

ママリ

先生が園で解決したと思うのでお任せするのみでした😊

とみか

我が家の次男はよく噛まれて帰ってきます😅しっかり歯形ついてて赤くなってることもありますが
誰から噛まれたとかは言われたことはないです😅

こだ

うちもこの前顔噛まれてアザ作って帰ってきました😳
担任の先生から電話もあったし、やった子も園では怒られたと思うのでその後こちらが何かするとかはないです😌

はじめてのママリ

同じような事とか他にも嫌な事があったらすぐ先生に教えるのよって話しますかね!