※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

健康診断で血尿+3が出たが、生理が遅れていた。生理前後は検尿を避けるべきと調べた。同じ経験の方のアドバイスを求めている。

健康診断の結果が届いたのですが
尿検査で血尿+3の要精密検査でした💦

その月は生理が1ヶ月遅れていて、
同日に行われた婦人科検診の時にそれを伝えたら、もうそろそろ来るねと言われ検査をしたのち、それが刺激になったのかその日の夜だったか翌日の朝だったか、1ヶ月遅れの生理が来ました

それが理由で血尿ってありますかね💦
調べたら生理前後3〜4日は検尿を勧めないと書いてあって。

同じ様な経験の方いませんか…??
心気症なところがあり、家事に手がつきません
みなさんのお話聞かせてください…
※精密検査の予約は先程とりました

コメント

はじめてのママリ🔰

生理前だとしても3プラスまでは出ない気がします。再検査をしたら正常かもですよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます
    お礼が遅れてすみません

    やはり高く感じますよね
    明日精密検査に行って参ります💦
    子供の成長もまだまだ見守りたい
    何かあっては困ると未だ凹んでおります
    ありがとうございました!😭

    • 1月24日
なおぽ

こんにちは!同じで結果何でした?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その後の検査でも潜血がでていて、細胞診やエコー、血液検査などしましたが異常はなく、蛋白は降りていないため体質ということで経過観察となりました💦

    あれから何度か尿検査をしていますが、潜血があるときとない時と繰り返してます。
    同じく蛋白はマイナス、血液検査も異常なしのままなので現状維持と言ったところです!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ただ高熱が出たりすると尿の色がおかしくなるので(すこし赤オレンジ?)iga腎症の軽症な状態なのでは?と個人的には疑ってます😓

    • 7月8日
  • なおぽ

    なおぽ

    詳しくありがとうございます😭!
    でも詳しく検査して何もなかったのはよかったです!!!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♂️
    潜血だけ出るという方は結構いらっしゃる様です!💦
    やはり女性、且つ痩せ型の方には特に多いと言ってました!

    • 7月8日