※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職活動中のシンママです。A社は子供理解あり、給与23万、ボーナスあり、残業なし、日曜祝日休み。B社とC社は面接が未だできず、給与や休日等の詳細が不明。A社がベストか悩んでいます。

転職活動をしています。
資格を取得したため活かしたいのですが、シンママなので色々悩んでいます。
A社には今週末までに返事をする予定ですが、BとCの面接がまだできていなく、子供の理解があるところが何よりすくないため、B.Cは諦めてAにしたほうがいいのか...真剣に悩んでいます。Aは、会社の雰囲気はとてもいいと感じましたが、シングルなので、もう少しお給料があった方がいいのではと思い、他も探しておりました。

A社 子供理解あり、給与23万 ボーナスあり 残業なし 日曜祝日休み
   シンママもいる

B社 子供理解不明 給与27万 残業不明 土日休み ボーナスあり
   (面接日がまだきていないため)

C社 託児所完備 子供理解あり 給与24万 ボーナスあり          木他1日休み
   残業不明 (まだ面接日が来ていないため)

コメント

はじめてのママリ🔰

Aは土曜出勤で休み少なくて、体持つかなと心配です。
でも残業なしはいいですね。

そこで数年働いて、転職もできそうなら給料アップも見込めると思います。

ママリリス

まず、シングルなら休日は西遊せんかなと思います。
日祝は絶対休めた方が、保育園も小学校も安心かと思います。
保育園は土曜日保育もやっている園に行けるなら、ですが。
小学校は学童は土曜もやっているので。
あとは、GWや年末年始は預け先がなくなるので、祝日休みは必須です。

仮に親と同居だとしても、いつまでも親を頼れるとは限りません。

私はそこを何より重視するので、この中ならA社一択です。
年間休日が少ないのは気になります。

B社は給料から考えて、残業がありそうな気がします。
給料が高い会社は子育てに理解が少ないイメージがあるので、面接してみないとわからないですが、この中なら一番無しです。

C社は託児完備なのは良いですが、その託児がどうなのかにもよりますね。
ただ子供をみてもらえるだけならいろんな経験ができる保育園に行かせたいですし。
入学後は学童になると思いますが、学童がお休みになる日祝やGWや年末年始はどうなるでしょうね…。
面接でそのあたりも確認できるのが一番だとは思います。