※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供を保育園に預ける際、ミルクに切り替えるか悩んでいます。夜だけおっぱいをあげると出がなくなるか、1日に何回ミルク・おっぱいを飲むべきか不安です。

保育園と授乳について

生後7ヶ月から保育園に預けます。
今は完母で育てているのですが、保育園に通うようになったらミルクにしようかなと考えています。

夜やお休みの日などは、あげられる限りおっぱいをあげたいのですが、1日の中で夜だけとかになるとおっぱいは出なくなりますか?

また、生後7ヶ月の子は1日に何回くらいミルク・おっぱいを飲むのでしょうか?

4ヶ月の娘はたくさん飲むのか、おっぱいの出がいいのか、5時、11時、16時、20時の4回です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行き始めて夜だけの授乳で1年くらいあげてましたよ☺️お腹いっぱい飲む!みたいな感じではなかったかもしれませんが、心の安定にはなっていたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦ありがとうございます!
    そうなのですね😳母乳が出る限りはあげたいなという気持ちと、おそらく私の方が卒乳が寂しくてまだあげたいなと思ってしまうので、安心しました😮‍💨🤍

• 1月30日
みー

一歳で仕事復帰して、二歳半まで寝る前だけ吸ってました☺️多分水分補給ってほどは出てなかったと思いますが😂睡眠導入剤くらいにはなってました😊
7ヶ月ごろのぴよろぐみてみたらまだ7-8回飲んでたみたいです🍼四ヶ月ごろも同じくらい飲んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も授乳後寝落ちすることが多いので、これからもその流れになりそうです😂

• 1月30日
2児のママ

息子の時に7ヶ月半で入園しましたが、しばらくは仕事中カチカチになってましたが、2.3ヶ月もしたら、ほぼ張ることもなくなりました。
寝る前だけ1年くらい吸ってましたが、ほぼ出てなかったと思います。ミルクも飲んだあとなので。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで日中あげていたのをあげなくなれば張ってきそうですね💦
    落ち着くのですかね😳私もまだ寂しいので、夜だけでも吸わせようかと思います😂

• 1月30日