※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
妊娠・出産

インフルエンザのワクチン。つわりがひどくてずっと打てずでしたが、今からでも打ったほうがいいんでしょうか??

インフルエンザのワクチン。つわりがひどくてずっと打てずでしたが、今からでも打ったほうがいいんでしょうか??

コメント

♥︎Ema・*♡

インフルエンザは妊婦さんでかかってしまうと辛いから打った方がいいよと産婦人科の先生に言われました!

• りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます。抗体がつくまでに時間がかかるので迷ってしまいました(>_<)

• 1月23日
なっちょ

微妙ですねー😅
打ってから抗体値があがるまでに2週間〜4週間、、もう流行のピーク過ぎちゃいそうです💦
たまに5月くらいまで流行ることもあるから無駄ってほどではないですが、私ならもう打たないで予防を徹底するかもです。

• りーたんママ

りーたんママ

上の子が幼稚園にいってるのでそれもこわくて(>_<)微妙なラインですよね(>_<)

• 1月23日
ちっち

3月頃まではインフル感染しやすいと思うので今からでも打つべきだと思います🥺

hana♡

わたしは12月で臨月でしたが、インフルエンザワクチン断りました😂
過去に副反応で発熱や指先の痺れがあったので、
万が一を考え、副反応であっても発熱はいやだなぁと💦