※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊娠・出産

大きな病院で妊娠否定され、ショック。体温高く、匂いで不快。かかりつけ医へ向かう。皆さんも同じ経験ありますか?

地元の大きな病院で対応悪く妊娠してないと言われました

先程、近所の大きな総合病院で基礎体温がずっと36.7
匂いでしんどくなる事、生理来ないとかで妊娠かなと思って受診したら

現在60キロ、1月から妊活、避妊なし、1回の排卵日で妊娠するわけないでしょ!不妊治療したら?と言われショックでかいです

では、何故体温ずっと高くて、食べ物や匂いでしんどくなるのかと聞いたら、そんなん知らん

気分で勝手にそうなってるだけとか

今、かかりつけ医の信頼してる病院に向かってます

午前中までの受付でタクシーで急いで行きました

皆さんは、こんなショックな対応された事ありますか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠検査薬で陽性反応出てるのにそういう対応をされたということですか?

• なるみ

なるみ

検査薬は、生理の1週間後に使う場合、反応するのが、今週の土曜日以降

妊娠してたら、現在4週目

先週3週目から急に、色々な匂いが気分悪くなったり、肉とか見るのがちょっと嫌やったり

基礎体温もずっと高くて
    ⬆️は不妊なら何故か?って聞いたら、勝手に妊娠したと思ってるだけでしょう、って

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フライングでも検査薬使ってないってことですよね?4週でもドゥーテストなら反応します。検査薬が反応しても胎嚢はまだ見えない頃ですからね💦
    病院側も妊娠検査くらいしてくれてもよかったですね。

病院の言い方は良くないですが、受診には確かに少し早かったかなと思います。

• 1月23日
ママリ

病院に行って、
検査もせずにその言い方されたんですか😳?
それならまず普通に検査しろだし、
検査して陰性でその言い方されたんですか😳?
結果が陰性だとするならば最初からそんな冷たい言い方されたんですか💦

どちらにしても言い方が悪いことにはかなり越しびっくりですが。。

• ママリ

ママリ

色々返信拝見しました😊
    まずは落ち着きましょ😊
    多分病院でもまだ胎嚢確認はできないし、同じように尿検査のみです😊だからどちらにしろまだ病院へ検査には行かずなるべく安静にするのが良いと思いますよ✨
    症状のみでは妊娠の判断は医者でも出来ませんし。
    とりあえず土曜日になったらセルフチェックするのを楽しみにするのが良いと思いますよ!
    妊活歴も、体重も妊娠には無関係なのでそのような言い方は確かにショックですが、本当に妊娠しているならストレスは身体に良くないですし💦
    妊婦健診始まる前に嫌な病院が分かったってことで水に流して😊
    あとは生理前かも、妊娠してるかもということもふまえて、とりあえず土曜日まで安静に待ってみるのが1番良いかと思いますよ☺️

• 1月23日
ママリ

酷いですね!!!
ありえない。。

あたし自身はないのですが
うちの姉が子宮頸がん診断された時に
不特定多数とやってるからだよと言われたらしいです。。

はじめてのママリ🔰

検査薬使ってから受診したんですか?
何にせよ、妊娠の可能性0じゃないはずなのに検査もせず決めつけて酷いですね💦
不妊治療したら?の発言も余計ですよね💦

ままま

検査薬で陽性を確認してから病院にいったのでしょうか?
それでその対応ならドン引きですね。

ただ、検査薬をしていなくて、
生理が遅れている、気分が悪い、もしかして妊娠?
そう疑って病院にかかっているのに
検査すらしてくれないって、
おかしいですね。

結論は変な病院だな!と思いました。

m

検査薬で陽性が出たのでほんとに妊娠してるかみてもらいたいです、とか最初に伝えてもその対応だったのでしょうか🤔?

なるみ

検査薬は今週の土曜日から反応なんですが、匂いしんどい中、飲食店のパート行きにくくて、何かエコーとかで分かるかなと思って、

わかったら、仕事のシフト調整しやすいと思って

早めに受診しました

なるみ

検査薬は、今週土曜日からの予定ですが、匂いがしんどすぎて

排卵日に夫婦でしましたが、今年から避妊なしで1回の排卵日で妊娠するわけないと

ママ

ん?
市販の検査薬してないってことですよね?
フライングでもいいので試してみてはいかがですか??

• なるみ

なるみ

この前、生理予定日から使えるやつを、間違えて前の日に使って、陰性、土日挟み、売ってる場所は月曜日からの営業

実は母が婦人科で働いてて、もしかしたら何かわかるかもしれないから、受診したら?と😅

近所の総合病院、に妊娠したらここって決めてたけど、ちょっと病院選び考えなおします

• 1月23日

ひどい言い方ですね💦
でもたしかに、妊活中は特にいつもと違う症状に敏感になってしまうのでそういう患者様を何度も見てきたのかもしれないですね💦  
病院にかかっても市販と同じ尿検査でしょうし、その時期だと胎嚢も見えないでしょうし、、、お金もかかってしまうので(クーポンもらってない間は1万弱かかりました…胎嚢と心拍確認とで2回も💦)陽性反応確認してからの方がいいかもですね😌

• なるみ

なるみ

飲食店で、匂いがしんどくて、はっきり何故かわからないと休みも取れにくくて

• 1月23日
ままり

ショックでしたね…
検査すら、してもらえなかったのでしょうか?
ありえないです、その病院の対応。

ママリ

そんな対応されことはありません。
書いてあるまんま言われたなら
もう少し言い方あるでしょう
とは思いますが…

今週の土曜日から検査薬反応期間が始まる、もし妊娠してれば今は恐らく4週。
ということは生理前である可能性も全然高いってことですよね?基礎体温が下がったら生理が来るので、本当にまだどちらとも言えないのでは…?
妊活中は敏感になる気持ちもわかりますよ。

• なるみ

なるみ

生理は毎回28日周期で、ずれた事はないです

生理が前回の土曜日が予定日でした

• 1月23日
なるみ

生理予定日の土曜日前に、もの凄く少ない出血が2日でおわりました

それも、伝えたのですが

今まではそんな出血はないです

ただ少し出血しただけと😅

はっきりわかるまで待ってみます😊

はじめてのママリ🔰

尿検査で反応が出ない時期に病院行っても、エコーではなにもわかりません。

想像妊娠で悪阻のような症状が出ることもありますし。

病院の対応は酷いなとは思いますが、検索すればいろいろわかる時代に、行っても仕方のない時期に来られると病院側も参ってしまうというのはわかる気がします。

匂いが辛くて仕事が辛いということですが、妊娠などの理由がなくとも「体調が悪い」ただそれだけの理由で休ませてもらえない職場はどうかと思います。

妊娠を希望されているのなら、もう行かないという選択ができる病院の非難より、働き方、働く場所を変えるなどのことを考えたりする方が有意義だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?
    卵ちゃんマークをつけていらっしゃるので、もしかして妊娠できていたのかな?と気になりました。

寒い日々が続くのでご自愛くださいね。

• 1月25日
  • なるみ

なるみ

生理はまだで基礎体温は高いままです😊

食事も妊娠初期向けしか受け付けず←体には良いです

各自に検査結果でる、生理日から1週間+数日後に検査しようと思います😊

• 1月25日