※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー♡
お仕事

仕事を始めたばかりで妊娠が発覚。会社に伝えず悩んでいます。以前は介護、今は医療事務。悪阻っぽい症状もあり、どうしたらいいか迷っています。

昨年の12月に仕事を退職し、今年の1月から、違う職場で新しく仕事を始めました。仕事始めの2日前に妊娠が発覚し、まだ、会社には伝えていません。仕事を始めたばかりで、今は色々指導をしてもらってます。会社には言い出しにくく、申し訳ないです。少しずつ、悪阻っぽい症状も出てきてて、これから、どうしたらいいのか、どうすればいいのか、悩んでいます。
以前の仕事は介護をしていて、1度妊娠もしましたが、流産してしまい、それを機に、介護の仕事を辞め、現在は医療事務をしています。しかし、以外と仕事もハードです。

コメント

こてつママ

なにがあるのかわからないので、直属の上司の方には伝えた方が良いかもしれませんね。悪阻もですが、初期は目眩や貧血もあるので心配です。

こば

なんの解決にもならないかもしれませんが、会社に言う他ないですよね...。悪阻があるなら、うっちーさんのためにもなおさらだと思います!言い出しにくい気持ちもよくわかりますが、無理して流産してまったら後悔してもしきれません😫お大事になさってください🙏🏻

早く伝えて、会社の指示にしたがったほうがいいと思います。

わくわく

言い出しづらいのはわかりますが、このままでは悪阻等でうっちーさんの身体に支障をきたす可能性も出てきます。
また会社も、うっちーさんの今後に期待して色々と指導をしてくださっていますので、正直に伝えた方が良いかと思います。

愛ママヽ(*´∀`)ノ

大変だけど、お身体気をつけて、無事産まれて来る事を願ってます!

えみ

おはようございます☀
私も10月に転職して、1週間後に妊娠が発覚しました。上司に伝えた後、同職種の方全員の前で謝罪して、仕事を続けています。
罪悪感から随分追い詰められましたが、今は前向きに頑張ってます。
産休を取る予定でしたら代替えの方も必要になるので、早めに伝えた方がいいと思います。
現状でも体に支障がないように、妊娠していることは伝えた方が良いですよ。私も変な汗をかきながら伝えたので、言い出しにくい気持ちはよくわかりますが、お腹の赤ちゃんのためでもあるので頑張って下さい。