※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードから手作りに変えた時期について相談があります。偏食で悩んでいます。

離乳食ベビーフードメインでやってた方はいつから手作りに変えましたか?

偏食ベビーであまり食べるものがなく、食べてくれやすいベビーフードがなかなかやめられません😢

コメント

ゆー

10ヶ月くらいだったような…
それからは、炊飯器のお粥モードでいろんな野菜やひじきなどぶち込んだやつあげてました!
BFとぶっこみご飯を3食して、一歳くらいから大人と同じ白米にしておかずはBFか大人のを分けてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも主食は大人と同じ普通飯にしてみました!おかずは野菜の白和えとポタージュ以外手作り食べてくれなくて😓
    おかずはまだBFだったのですね😊同じ感じにしようかな✨ありがとうございます♪

• 1月23日
  • ゆー

ゆー

子供ってBFやお惣菜、既製品のが食べてくれますよね😅
    せっかく作ったのにーって思います!
    お惣菜のコロッケの中身とか食いつき良かったです!
    あとは、卵豆腐とか!

• 1月23日
ルーパンママ

10ヶ月後半に風邪を引き、母乳以外拒否!となった時から、もう取り分けにしちゃってます。
BFも決まったものしか食べなかったので、ちょっと偏食気味です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏食なりますよね💦ありがとうございます❗️うちも取り分けてみます💕

• 1月23日
ちなつ

元々ほぼ食べなかったけど1歳半ちょっと前頃から食べるようになってきて、BFだと柔らか過ぎてすぐ食べ終わってしまってお腹いっぱいにはならなくなってきたので取り分けに変えました!
汁物だけはいまだに普通のものあまり食べないのでBF使ったりしてます。