※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
その他の疑問

三重県鈴鹿市の3歳児検診の案内がきました。下に1歳の子がいて預け先が…

三重県鈴鹿市の3歳児検診の案内がきました。
下に1歳の子がいて預け先がないのですが…
コロナの関係でやむを得ない場合以外はきょうだいは連れてこないよう記載がありました。皆さんご家族の協力を得られない場合は一時保育などを利用するなどして連れていかないのでしょうか💦

鈴鹿市の検診に最近行かれた方、赤ちゃん連れの人はやはりいませんでしたか?😭

コメント

ゆっこ

今月行きましたが、何組か兄弟で来てるご家庭ありましたよ!
歯科検診は頭を先生の膝に預けて横になる(親と向かい合った抱っこから仰向けになる)スタイルでした。
保育士さんや保健センターのスタッフさん達があちこちにいるので、数分だけ抱っこをお願いしたりは出来ると思います☺️

• ゆっこ

ゆっこ

保育士さんじゃなくて、ボランティアさんかもしれません💦

• 1月23日
  • やま

やま

今月行かれたんですね!お疲れさまです👧🏻

歯科検診はそういう感じなのですね!…暴れそうな予感です😂
    出来るだけ預ける方向で、見つからなかった時は連れて行こうと思います!
    教えていただきありがとうございました😊🌱

• 1月23日
サボテン

私は下の子をファミリーサポートに預けて3歳健診に行きました。

私が行った時は下の子を連れてきいる人がいなかったのですが、
うちの場合、上の子は待ち時間にじっとしていられなくてウロウロしまくっていたり
待ち時間が長すぎてぐずったりしたので下の子を預けてきて良かったと思いました。

やむを得ない場合以外なので連れて行ってもいいと思いますよ!

• やま

やま

うちの子もお友達が多いとあちこち行きたがるので、下の子は何とかして預けた方が良い気がしてきました…🥲

一時保育ではなくファミリーサポートというのがあるのですね!調べて早めに問い合わせてみます☺️ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 1月23日