※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

不倫問題で法テラスを利用した事ある方に質問です。相手に慰謝料請求された方、弁護士費用でいくらくらいしましたか?

不倫問題で法テラスを利用した事ある方に質問です。
相手に慰謝料請求された方、弁護士費用でいくらくらいしましたか?

コメント

グラタン大好きママ

不倫での離婚ということでしょうか?
離婚、婚費調停で条件に相手が同意して特に揉めなければ、着手金と実費で30万くらいあれば十分かと思います😊(解決金は別)
ただ、親権や養育費でもめたりして裁判に移行したりするとどんどん費用はふくらみます💦

• のん

のん

離婚はしないで、相手にだけ慰謝料請求です!

• 1月23日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

離婚しないというのであれば、相手に請求額が少ないので、手出しが多くなるかもですね💦
    示談に応じてくれればいいですが…

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

離婚せずに相手だけに慰謝料請求となると取れる額は100万円程度です。
ですが私は弁護士の話したときは300は取れますと言われました。その時、私の手元には210入りますと言われたのでこの場合弁護士代は90万ですね。

ただ、慰謝料請求する場合はいくら請求額が少なくなっても自分の手出しは0円にしてくれる事務所が多いですよ。