※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
子育て・グッズ

産後2ヶ月半で手荒れがひどく、体質の変化に悩んでいます。皆さんも同じような経験はありますか?

産後について質問です!!
私は今産後2ヶ月半なのですが、出産して手荒れするようになり、ひどい時は痛くて痛くてハンドクリームさえ塗れません😖治ったと思ったらまた荒れての繰り返しです(T_T)

みなさんは、産後に体質が変わったりしましたか??

コメント

mamamamama

私出産前も凄かったんですが
産後ヤバイです😅
お湯使うから尚更で...

食器洗う時はゴム手袋して
細かい手が湿ったりする作業はビニール手袋してます(T_T)
あまりにも痛い時は傷パワーパッドはって、その上からめくれて水が入らないようにテープで保護してます(笑)

• ななお

ななお

お返事有難うございます♪
    私は出産前は全然なかったんですよ(;_;)産後、猛烈な勢いで荒れてしまって、見た目も汚いしつねにガサガサしてます😖
    哺乳瓶洗うだけだしって手袋もせず、ご飯作る時も結局手袋せず…(;_;)
    キズパワーパッドの上にテープ保護良いですね♪今度やってみようかな😄🎵

• 1月8日
  • mamamamama

mamamamama

私も産後はもー半端ないです😭
    コンビニでおつりもらうときとか、ふと自分の指見て悲しくなります(´・ω・`)
    しかも右手だけ...でもひどくって😨

私も哺乳瓶洗う時はいっかと思って油断してるんでなかなか治りません😭

是非試してみてください😊

• 1月8日
  • ななお

ななお

分かりますっ!!レジに立って財布をつついてると。悲しくなります😞前みたいな肌に戻るのかな~😖笑

ほんと、油断は禁物ですね(;_;)
    早く良くなりますよーに🌟

• 1月8日
  • mamamamama

mamamamama

ですよね(´・ω・`)
    しかも、もーいいやって諦めるとあかぎれするし
    保湿してもあまり効果ないし...
    傷パワーパッドが一番効きます😅
    でも油断するとまたガサガサですけどね...
    暖かくなれば治るとはおもうんですけどね😭

ほんっと早くよく治りますよーに!

• 1月8日
えす

同じくらいの月齢です!
私も肌荒れヤバイです💦手も湿疹が酷くなって汁が出てそれが固まってしまうから割れてまた汁が出ての繰り返しです。その他も全身に痒疹が出ていて完全に体質変わりました😭元々肌が綺麗な方だっただけに、ショックです…。
昨日皮膚科に行ってきて飲み薬塗り薬貰いましたが、酷いところは治っても色素沈着してしまってそうです(;ω;)

• ななお

ななお

お返事有難うございます♪私も皮膚科に行って塗り薬飲み薬と赤外線療法してもらってきました!出来たら、通ってほしいと言われましたが、子どももまだまだ小さいのでそんな時間もなく…行けずじまいです(;_;)
    まさか、こんなに体質が変わると思っていなかったので、ビックリです😱😱

• 1月8日
  • えす

えす

私も出来れば沢山お薬貰いたかったのですが、10日分しか出ませんでした😭妊娠初期も妊娠性痒疹が出ていたのですが、出産したら治ると思って耐えていたし後期にはマシになっていたのに産後まさか酷くなるとは…😂
    ちなみに私も手の甲の傷になってるところはキズパワーパッドである程度皮膚が生成されるのを待ってました!ずーっと貼り続けるのは良くないですが、手とかはやっぱり刺激受けやすいので酷い状態の時は無いよりは全然良かったです!

• 1月8日
amme0301

うちも産後2カ月です。
右手のみかなり手荒れがひどいです…
オムツのカサカサが引っかかり痛い!

• ななお

ななお

引っかかりますね~😖この前はホコリが手の甲の、ガサガサに引っかかっていました(^-^)笑

• 1月8日
  • amme0301

amme0301

それ面白い!笑っ
    ホコリ引っかかるはやばいですね(^^)笑っ

• 1月8日

私も何故か右手だけガッサガサです!(´;ω;`)
夜中のオムツ変えてテープが引っかかったようで朝見たらオムツも手も血だらけだったり…パンツは引っかからなくて楽です!
私も上の方のように、薬を塗ってから浸透保湿の効果を狙って絆創膏など貼り付けます笑
中指だけアーマーリングしてるみたいですよ…(´-ω-`)笑

• ななお

ななお

みなさん手荒れしちゃうんですね(;_;)
    ほんとに保湿大事です😤ちょっとの事でも薬やハンドクリーム塗らないといけないですね😖
    絆創膏いいですよね♪やってみようと思います(^-^)

• 1月8日