※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しをするのですが、現在住んでいるアパートが、1年満たないです。そ…

引越しをするのですが、
現在住んでいるアパートが、1年満たないです。
そこで、退去費用が3ヶ月分と、クリーニング代など入れて18万請求されました。
でも契約書を見返すと、

契約期間内解約・契約満了予告期間に関する事項
1 賃借人による解約予告期限
解約の1ヶ月前までに申しいれること。

2予告期間に満たない申し入れによる解約の場合
賃料の1ヶ月分相当額

と書いてあります。
3ヶ月分なんてどこにも書いてありません。

これって払う義務あるのでしょうか?

コメント

moon

1ヶ月前の申し入れをしてない感じですか?

3ヶ月分の根拠を書面で出してください。契約書には記載がありません。と言ってみましょう。

みー

そこのアパートの契約自体が1年契約ですか❓
それでしたら3ヶ月かな、、と思うかもですが、聞いてみた方が良いと思います❗️

はじめてのママリ🔰

はじめは2年借りるという契約はないですか?

はじめてのママリ🔰

同じように引っ越しましたが、1ヶ月分でしたよ請求された額。
なので、契約内容をもとに電話した方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

2年契約とかしてないですか?いろいろな条件が守れてなかったら全部加算されると思うので、確認した方がいいと思います💦