※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんにゃん
家族・旦那

旦那の遊び方について質問です。現在旦那は23歳です。基本毎日21時〜22…

旦那の遊び方について質問です。
現在旦那は23歳です。

基本毎日21時〜22時ぐらいに帰宅します。

週末になり帰宅後、友人から誘われたら必ず遊びに行きます。
そして朝方に帰ってきます。いつもこのパターンです。
日曜日は必ず家族と過ごします。

仕事でストレスが溜まるので
朝帰りでもグチグチ言わないようにしていました。
大抵カラオケオールだそうです。笑
それが彼のゆういつのストレス発散方法だそうです。笑
でも、内心不満はあります。
そして、お前の癒しの一番は娘じゃないのか!!?
と怒ったこともあります。
もちろん娘も癒しだ。と言いますが
いまいち言動がマッチしていません。

そのことを友人にはなしたら

赤ちゃんがいて、父親という立場なのに
毎回朝帰りは信じられない!
赤ちゃんと一緒にいたいという気持ちはないのか!
そんなずっと家を空けて心配じゃないのか!

と言わせました...
その通りだとおもいます。

周りがまだ独身男性ばかりなので
遊び方もまだ独身使用なんだと思います。

普段お仕事を頑張ってくれているので
遊びに行かせてあげたい気持ちもあります。
ですが、毎回朝帰りは非常識だな。
と思う気持ちもあります。
できれば改善してほしいです。

皆さんだったら非常識だなと思いますか?
また、改善してほしいにあたって
皆さんならどう伝えますか?

皆さんのご意見をお聞かせ頂きたいです(>_<)

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

わたしもぽんにゃんさんの
お友達の意見と同じです💦💦

男の人は父親の自覚が
芽生えるのに時間かかると
言いますが……。

旦那さんの友達も友達だと
思います。
結婚して家庭持ってるって
分かってますよね??

まだ遊びたい年頃なのは
分かる。けど父親になった以上
朝帰りはやめてほしい!と
私ならはっきり言います。

  • ぽんにゃん

    ぽんにゃん


    父親なのに自覚するまでに時間がかかるものなのですね(´;ω;`)
    ...正直今の行動はそれに当てはまりますね!笑

    家庭もってるの分かってるので
    多少の配慮があってもいいはずですよね(´・ェ・`)

    そうですよね!!伝える方向で考えます!!ありがとうございます♡

    • 1月8日
eringi

独身じゃないし、ましてやお子さんもいて毎回朝帰りは申し訳ないですが非常識かなと思います…💦

私なら
パパになったんだし、そろそろ朝帰りの回数減らしていかない?
と言います😊
急に無くすのはストレスになると思うので!

  • ぽんにゃん

    ぽんにゃん


    なるほど💡
    たしかにいきなり無くすのは可哀想な気が...
    そういった思いやりのある伝え方も大切ですね(`・ω・´)!!
    勉強になりたした!ありがとうございます♡

    • 1月8日
👧

ありえないですね(´・_・`)
私バツイチですが前の旦那は当時ちょうど同じ23でしたが
同じくとっても若くて
飲みに行ったら夜中まで遊んできて
ゲーゲーになって迎えにきてと言われ
キャップがゲロまみれなので
捨てるよ?と言うとキレられ
私が洗う始末でしたし
自分の趣味優先ばっかで最低でした。
積りに積もって子供もいなかったし
サヨナラしましたよ笑

今の旦那はかなりの年の差で30代ですが
友達ともあまり連絡しないし
飲みにもいかないし
遊びにもいかないし
タバコもお酒も辞めてくれて
会社の飲み会すらも家族といたほうがいいと
断ってくるような旦那です笑
趣味があってもお金ないというと
じゃあピクニック行こっか!とか

こうも違うのかと思いましたねー、
若いとほんと遊び方が若いですよね!

  • ぽんにゃん

    ぽんにゃん


    お金ない=家で過ごす
    ではなく
    お金のかからない外での遊び方を提案する
    なんて素晴らしい旦那さん(´;ω;`)♡
    うちの旦那にも見習ってほしいです。

    朝帰りして
    起こさない限り午後までずっと寝続けます。
    家族の時間、子供とスキンシップをとる時間は 後回しでいいのかよ。と思うと
    丸焼きにしたくなります 笑笑

    素敵な旦那様に出会えて羨ましいです♡
    若いと父親になっても考えもまだ若いですね。イヤんなりますm(._.)m

    • 1月8日
  • 👧

    👧

    元旦那もそうですよー、
    子供はいなかったけど
    休みの日は寝てるかゲームしてるか
    外行こうって行っても極端に嫌な顔
    どこにも連れてってくれない
    二日酔いとかで八つ当たりされるし
    共働きだったのに家事なにもしてくれず
    風呂のスイッチ押すのでさえ嫌な顔笑
    あれで子供出来てたらどうなってたか!!笑

    話し合いが必要ですね!
    いっそのことお互い知らない土地に
    引っ越されてはいかかでしょう?
    って無理ですもんね笑
    旦那さんの友達もそんな感じなら
    直らないかもですね、

    • 1月8日
  • ぽんにゃん

    ぽんにゃん


    本当お子さんがいなかった事は不幸中の幸いと言いますか...

    友人がなぜか夜型なんですよね(笑)飲みに行くわけでもないのに😤
    独身だからですかねww
    環境が環境なので直すのはむずかしそうですが、頑張ってみます!!

    • 1月8日
ちなってぃ

わたしの旦那も23歳です!お金の面とかで気遣って遊び控えてくれるようになりました!(2人目妊娠中もあり、旦那が買いたい車がある為)
私の旦那がもし毎回朝帰りしてたらブチ切れます💦まず家にいれないです(^_^)

息抜きもしたいのはわかりますがもう少し考えて欲しいですよね😣

  • ぽんにゃん

    ぽんにゃん


    小遣い制なので小遣いがあるかぎり
    毎回朝に帰ってきます 笑笑
    今度朝に帰ってきたらチェーンかけて家に入れないようにしてやろうかな笑笑

    他にどう息抜きをしてもらえばいいか
    悩みます(´;ω;`)

    • 1月8日
  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    そうなんですね😣💦小遣いの中でやりくりしてくれるのは嬉しいですけど誰も朝帰りとは言ってないですもんね💦

    わたしはチェーンしちゃってます(笑)

    小遣いの中でなら遊び、車にお金かけるなど許せますけど、他の息抜きで金が必要って言われても困りますよね!

    ウチの旦那は車いじること以外お金掛けないので(小遣いも遊び行く事あまりないので使うときのみ渡してます、タバコもお酒も❌なので) 車のここ改造したいんだけど、、、って相談され、お金が使える範囲で抑えてもらってます!!!

    • 1月8日
  • ぽんにゃん

    ぽんにゃん


    チェーンしてるんですね!!!
    素晴らしいです😳
    チェーンされたらこの極寒のなか途方に暮れるだけなので
    嫌でも帰ってきますね笑笑

    カラオケ、携帯ゲーム
    以外のストレス発散方法が分からないそうです。
    知らねーよ って感じですけどね

    そういったお金の使わせ方も
    なんだか夫婦のバランスが取れていていいですね♡

    • 1月8日
はるちゃん

毎回朝帰りはさすがに許せません。
なので、私ははっきりやめて欲しいと言います!

み

うちなら、それしてたら、離婚になりますよ!
周りが独身ばかりとか関係なくないですか?それなら、なぜ結婚した?子供つくった?好きに遊びたいなら、結婚も子供も作らなければよかっただけの事。
そうしたのなら、責任があると思います。家庭を一番に考えないのは、夫として親としてどうかと思います。
私なら、好き勝手遊びたいなら独身に戻ったら?と言って、離婚届渡しますね!

  • ぽんにゃん

    ぽんにゃん


    かなり説得力のあるお言葉です...。
    その他の面ではいい父親だとおもっていたのですが、
    みさんのそのお言葉を聞いて
    ダメ夫ではないか!と思わされました。

    私も甘やかしてしまい反省です(泣)
    このセリフ旦那にそのまま使わせて頂きます(`・ω・´)!!

    • 1月8日
  • み

    申し訳ないですがダメ夫です!
    遊ぶのがいけないとは思いません。
    ただ、家庭を持つ者として、独身と同じように遊んでいてはダメだと思います!
    独身の時のようにしたいのなら、本当の独身になればいい!
    遊びのために家庭を捨てる男に、未練なし!です!

    • 1月8日
  • ぽんにゃん

    ぽんにゃん


    これで遊び優先されたらゴミクズですねww
    まあその選択網を選ばれる心配はないので
    しっかり話し合って改心させます!!

    • 1月8日
  • み

    話し合い大事です!頑張ってください!

    • 1月8日
deleted user

こんばんは^^*
頑張っているのも分かりますが、だからといって朝帰りは良くないです…^^;
お子さんが大きくなった時に父親がそんなんじゃ示しつかないですし。゚(゚´Д`゚)゚。
結婚して家庭を持ったなら、責任ある行動を取って欲しいですし、朝まで遊んで許されるのは独身まで。
24時間休みなく育児されてるんですから、朝まで遊ぶ元気があるなら奥さんを助けてください。゚(゚´Д`゚)゚。って思いました。
朝帰りが当たり前になると、結婚して長くなったら悪さする様になる方もいますから、今のうちに辞めてもらった方がいいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ぽんにゃん

    ぽんにゃん


    行ってらっしゃいといいつつ
    心では泣いてます。辛くなります。
    わたしは遊び行けないのに...といつも怒りと悲しみで実家へ帰りたくなります。

    ほんとですよね...
    長い目でみたら尊敬される父親とは程遠い行動をしていますよねm(._.)m
    改心させます!!

    • 1月8日
Ⓜ︎

周りに子供のいる友達が増えたらきっと変わってくれると思うんですけどね💦
普通は家庭を持ち子供がいたら毎回朝帰りはありえないです。自分の欲よりも子供、家族優先、それが父親だと思ってます。
実父、義父、旦那もそうです。
たまに息抜きに遊びに行くぐらいですね!

私ならハッキリ父親なんだからそんな毎回遊びに行って朝帰りはありえない!ちゃんと自覚持って!って言いますね💦
まずはカラオケに行く回数減らしてもらう

  • ぽんにゃん

    ぽんにゃん


    やっぱりありえないですよね!!
    皆さんのご意見を読ませていただいて
    だんだん旦那に腹が立ってきました!!なぜ子供と妻が家にいるのに毎回朝帰りできるのか不思議でなりません。

    遊びに行くパターンを夜から昼へ変更してもらうよう言うようにします(´;ω;`)!

    • 1月8日
ともちん(っ´ω`c)

旦那さんは23歳でまだ遊びたい?盛りなのかな?って思います!笑

朝帰りをして良い回数を決めてはいかがですか?月2回までとか\( 'ω' )/


後、2.3年もすればオールなんてする体力がなくなるので多分今のうちですよ(ˊ•̤ω•̤ˋ)笑

  • ぽんにゃん

    ぽんにゃん


    遊びに行きたい盛りですね完全に!
    頭にきます(笑)一日赤ちゃんと二人で過ごしてごらんなさい!!
    って言ってやりたいです!!

    その手もありですね〜!!
    破ったらど酷い罰を与えてやりたいです♡

    • 1月8日
ちー

私だったら、23歳の男、たとえパパだったとしても、遊びたい盛りだと思うので、まあいいでしょう!と許します。でもそれはまだ23歳だから許されること、とも伝えます。わたしは夜遊びのことなど考えるのが面倒臭いので7つ年上の(遊びたい盛り終了時期の)30歳の旦那を選びましたが、毎日家にいるので、「たまには朝帰りしろー(笑)」といいます(笑)

  • ぽんにゃん

    ぽんにゃん


    しまんさん心が広いです(´;ω;`)!
    遊びたい盛りだから。と割り切れない自分がいます。私は遊びに行けないのに独身のような遊び方をされ腹が立ちます。
    あははっ(ノw`*)たまには一人になりたいトキもありますよね♡

    • 1月8日
K A NA

一旦帰ってきて、家族でご飯食べて、子供が寝てから遊びにいくなら朝帰りでもいいです!むしろその時間に遊んでくれて日曜日家族で過ごせるならよくないですか?
自分と子供は寝てるだけだし。

家族の時間にできる時間を遊びに行かれるのは嫌ですが…

  • ぽんにゃん

    ぽんにゃん


    日曜日家族で過ごすのですが、携帯ゲームをずっとやってるんですよね。
    子供とも遊んでますが、ゲームをやってるのがとっっても目につくくらいです。
    携帯ゲームもゆういつの楽しみの一つらしいです(笑)画面ぶち割ってやりたくなります。
    家族の時間というより休憩ですか?みたいに感じるときもあります。

    • 1月8日
a-tan♡♡

同じです(笑)
毎回朝帰りですが別に全然いいです(´-`).。oO
ストレス溜められても困りますしね(´·_·`)
うちの旦那もずっと独身気分です。
子供の面倒なんてまったく見ないでずっとあそびにいってますよ🎵
1人で子育てしてるのと同じです(笑)
わたしは1年以上遊びにいってないのに!とは思いますがひたすら我慢です(笑)
男だけいいですよねぇ🙄

  • ぽんにゃん

    ぽんにゃん


    a-tan♡♡さん のような器の広さどうやったら習得できるのでしょうか(´;ω;`)
    わたしは、許せませんしグチグチ不満は募る一方です。
    我慢なんてとてもできません!!

    育児にも消極的で、独身気分がまだあるのにどう上手く夫婦を続けられるか教えて頂きたいです(ノω・、)!!

    • 1月8日