※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

娘のお下がりを上の子にあげることは失礼でしょうか。同僚の子に気を遣いつつ、声をかけるのが難しいです。

年中の娘が身長117cmあって少し大きめです🥺
ひとつ上の子で、娘よりも小柄さんな子に娘のお下がり?お上がり?をあげたいと言うのは失礼になるでしょうか…😌

ママさんが同じ職場で仲良くしている同年代の子なのですが、うちの方が上なのにー!!って気分悪くさせたら嫌なのでなかなか声かけれずにいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それを知ってる人ならいいかもですが…
私なら年上のお子さんにはお下がり渡さないです☺️

  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    難しいですよね😭
    一応、娘同士を連れて一緒に遊んだこともあるので大きいねー!っては知ってくれていますが…💦
    やめておこうかな💦

    • 1月23日
日月

相手から声かけられたなら有りですが、基本はなしかなー?と思います。
娘が小柄で、よく友達がお上がりくれてましたが、ぶっちゃけきれいなブランド物だけは嬉しかったです😂

  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    ありがとうございます!
    でも逆に、貰う側からお下がりちょうだい!って言えなくないですか?🤣

    1、2回だけしか着ずにサイズアウトになった服が多いので学校用にでもーって思ったんですがブランド物とかはなくて💦
    やめておこうと思います💦

    • 1月23日
  • 日月

    日月

    私は言いにくいです😂
    けど、「お下がりちょうだい!」って言ってくれる人もいますよ😄

    お上がりくれた友達は「何回かしか着てない服って、メルカリとハードオフ(?)とどっちが高く売れると思うー?ってか、娘ちゃん着るー?」って聞いてくれました😁
    「娘の好みがあるから、ものによる!」ってはっきり答えましたし、そういう間柄なら聞くのもありだとは思います😄

    • 1月23日