※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

仕事復帰に向けて、あったらいい家電や便利グッズを教えてください!今考…

仕事復帰に向けて、あったらいい家電や便利グッズを教えてください!!

今考えているのは冷凍庫くらいで。。。
ホットクックも便利かなとは思いますが、使いこなせるか?と迷ってます。

食器洗い器は置くところないし、旦那にしてもらうのでいらないのと、洗濯機は縦型のほうがガシガシ洗えると聞きこのまま縦型を使う予定です。

コメント

はじめてのママリ

ルンバは便利と思います。
ブラーバも時々つかってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルンバ!うちは段差が多くて難しいかもです😭

• 1月24日
ママ

洗濯は干すのがめんどいのでドラム式は助かってます!
特別洗い残し?とか気になったことはないです。
ホットクックは私も考えましたがあまり使わない気がして辞めました。
最悪炊飯器でも煮込みとかできますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラム式だと待つ時間あるのと場所がないので旦那が反対らしいです💦
    ホットクック使わないんですね!炊飯器使いこなしたいです!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

ホットクックとウォーターオーブンのヘルシオがない生活は考えられないです🙋‍♀️
ホットクックの予約は便利です。帰ったらそっこー食卓につけます。温かいご飯があると思うと、仕事帰りの疲労感も吹き飛びます☺️
慣れれば10分くらいで激うまカレーの仕込みできます。ほぼ毎週、日曜の夜に仕込んで月火とカレーたべてます笑
野菜を美味しく蒸したり、レトルト食品温めたり、フル活用してます。
Twitterで使いこなしてる方々をフォローすると絶対欲しくなると思います🤣

そしてそれ以上にヘルシオが好きです。
帰宅したら角皿に魚か肉かを並べて、横に適当に野菜置いて、まかせて調理ボタン押すだけでふっくら焼いてくれます。カッチカチの冷凍と常温がごちゃ混ぜでも大丈夫なのが最高です。

ガスほぼ使わなくなりました。キッチンに立つ時間も激減したし、私と同じクオリティの料理を夫も作れるようになったのもよかったです☺️

ただ洗い物が増えるから食洗機必須って感じがします😭
うちは結構無理やり設置しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットクック調べてみます!
    ヘルシオもいいですね!
    家に帰って美味しいご飯があれば幸せだし、子どもとの時間もとれそうですね☺️

食洗機は実家に備え付けのものがありましたがほぼ使われてなかったので💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

除湿機あると部屋干しできて良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除湿機あります!
    部屋干しにめちゃくちゃ大活躍中です!!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

空気清浄機も掃除できなくてもあると何か便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気清浄機も家にあり、なんとなく空気がきれいになった感があります!

• 1月24日