※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

先週、コロナ陽性者が出たため保育園のクラスが閉鎖。発熱後抗原検査で陽性反応。症状は軽く、家族も無症状。似た経験の方いますか?

先週の月曜日からコロナ陽性者が複数でたため
子供の保育園のクラスが閉鎖、2ー3日で解除され
金曜からいくかーと思っていたら木曜日のお昼に発熱
夕方38℃までいき座薬がなかったので夜間へ受診。
40℃まで上がり、座薬などを入れ帰宅、朝には下がっていました!次の日、発熱があったのと、保育園で流行っている事から抗原検査を実施陽性反応でました!
私たちももちろん濃厚接触で仕事にはいけてませんが
木曜日から今、幸い何にも症状はありません💦
発熱する木曜日の前日の水曜日に姪っ子家族、実母にも接触していましたが誰もなにもありません!
私、姪っ子家族は1回コロナになっているので
私は1年前、姪っ子達は4ヶ月前です。まだ症状がでないなんてこともあるのかとしれませんが、
こんなにも誰も症状でないパターンて珍しいですよね??
本当にコロナだったのかとも思うくらいです、、、。
タイミング的には保育園からもらった感じだし
お医者さんで抗原やってもらったし、、、
発熱と少しくしゃみ、咳くらいでした。
こどもは前回なった時も発熱のみ。
似たような経験された方っていらっしゃいますか?

コメント

えむ

遅いかもですがコメント失礼します。
うちの下の子も保育園からコロナをもらい2度目の感染をしました。
昨日から療養明けました!

我が家も去年9月末に家族全滅+敷地内同居の実母で1回目の感染をしています。

発症前日は実家家族とも過ごしましたし、1歳の子のお世話をするのに対策も何もなく諦めていたのですが、(旦那だけ3日間くらい逆隔離しました)今回の感染は下の子1人だけで済みました!

旦那私上の子も検査して陰性確認済みです。

今回感染しなかったのは、まだ抗体があったのかなラッキーって思ってます😆
きっとママリさん達も1年経っても抗体が頑張ってくれたんだと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

ウチも子供だけで他は
    前日にあっていた、姪っ子たち
    私たち両親
    実母誰もなにもありませんでした!!
    接触した際マスクはしてなかったです💦
    姪っ子たちは1回目の感染から半年たたないくらいなので抗体があるのかなと思っていましたが
    私たちなにもなかった事にびっくりしました!!1回目から1年もーすぐ経つので🥲

でもあのタイミングで熱は
    保育園でもらったコロナだよなーと思うのですが
    不幸中の幸いでした!!

こんなパターンもあるんですね😳子供も咳と鼻水はほとんどなく発熱もすぐさがりました!1回目全く同じパターンでした!

• 1月25日