※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

こんなことってありますか?長男が朝起きて体がだるいと言っていたの首も…

こんなことってありますか?
長男が朝起きて体がだるいと言っていたの首もとが暑かったので熱をはかったら38.5度ありました。保育園休まなきゃと思って電話したら病院受診して検査して大丈夫だったら登園オッケーとら言われました。
そのあと小児科の予約をとったり次男にご飯を食べさせたりして再び長男の所へ行き熱を測ったら36.7度、え?と思ってその後15分くらい経ってからまたはかっても36.7。子供はめっちゃ元気です。
寝起きってそんなに体温高くなるものなんでしょうか?
長男は旦那の布団で寝ていて旦那は寒がりなので分厚い羽毛布団に毛布かけてます。子供にとっては暑いですよね…。
保育園病院受診しないと登園できないしどうしましょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがにそこまでは体温上がらないだろうから少し調子悪かったのかもですよ。

うちも37.5くらいで休ませたら1時間後に6.5くらいのときありました。

とりあえず病院は、行きました。次の日に園に行けないので💧

まま

その後も熱がないならこもり熱だと思うのでありえると思います🤔
うちの子も夜中38.5度まで上がったことがあり、すぐに布団をはいだりして次測ったら平熱に戻ってました😂
一応保育園に事情説明して、それでも医者からの許可がないと登園できないって言われるなら連れて行って事情説明します😂
それで検査せずに大丈夫って言われたなら園にも電話で伝えて登園させます!

• まりも

まりも

お返事遅くなって申し訳ありません😭
    この投稿をした少し後に子供の体温を測ったら38度まで上昇していたので小児科に連れて行って検査をしたらコロナでした😭私も貰ってしまい39度の熱が2日間続き返信できませんでした。
    この時期いつもと様子が違ったら病院連れて行くの必須ですね😭
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月26日