※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

子供がパパを寂しく感じているシングルマザーの方が対処法を相談しています。夜泣きや不安感もあります。アドバイスをお願いします。

シングルマザーの方に質問です😌

パパの存在をわかってから離婚した方
子供がパパは?など寂しい様子はありますか?

その時の対処法ってありますか?

最近離婚したのですが
上の子がずっとどこか元気ない感じで、、、
口には出さないのですが
絶対パパがいなくて寂しい感じです🥲

夜泣きや日中のぐずりも増えてきて
どうしたらいいかわかりません。

私も将来が色々と不安になってきてしまい
元気がでないです。

何かアドバイスありませんか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

パパの話は子供達はたまーに、してますよ😊
対処は特になくて、そうだよね~忙しいんじゃないかな~とか
時間合えば合えるかな~とか
守れる約束のみ、してます🤞
嘘はつかないし、守れない約束もしないです😊

あーちゃん

パパの話ししますよ!
遠くにいっちゃって、どこにいるかわからないんだよねー。って話してます。
普段の会話と同じ様な雰囲気でを心がけてます👍
最初は悲しそうにしてましたが、今ではパパうんちポーイ!バイバーイ!と謎にうんちと一緒扱いです😂

まだ離婚して2か月です。

ももまま

パパとはいつでも会えるしいつでもご飯行けるよ、と、言ってます。

m

パパと会わないといけない環境にあるかで伝えるのも変わってくるのかなー。と思います🥺 私は、地元が同じなので離婚しても面会交流はあると思うんです😭(嫌ですが…(笑))
なので、悪くも言えないですし、、めちゃくちゃ複雑です😢

別居して4ヶ月ずっと会ってないですが、私にパパは?と聞いてきた事がないです。
でもどこかに遊びに行った時にパパがいる家族を見たら、お家に帰りたい。と言ったり、寂しそうな顔をすることがあります。3歳だけど、もう全部分かってて、私に気をつかってるのかなと思いました🥺 申し訳ないなと思うけど、どうすることもできないし、できるだけ私が寂しくないようにできるかかなと思ってます😢

不安ですよね。。
めちゃくちゃ分かります😭
この先1人でやってけるのか?とか色々考えますが…。
でも無理な人とこの先一緒にいる姿を、子供達に見せるよりはしんどいけど気持ち的に楽な姿を見せる方がいいのかなと自分で言い聞かせて今奮い立たせてます😂💦