※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

友達との付き合いが減り、愚痴や自慢話が多い友人に疲れている。楽しくない関係よりも疎外感を感じることもある。同じような経験をした方いますか?

25歳、友達付き合いがほんっとに減りました。

減ったと言うより、会いたくない人と会わないって感じです😂
仲良い友達とは、月イチペース。前までは、女特有の?あそぼあそぼ〜言いながらたまに遊んでたりもしましたが、それすらも疲れました😅

地元のグループで、BBQとか誘われるけど、会っても愚痴とかいない人のこと言ってる友人。それも気持ち悪くて、グループ意識強いのも嫌で。マイホーム自慢とかもうざいし、、

断ってたら誘われなくなって、挙げ句の果てに愚痴られてます(笑)なのでたまに怖くなりますが、望んでいたし、たいして楽しくもない友達と会うならこれでいいですよね😂疎外感も感じたりしますが、、

同じような方いますか?

コメント

ちゃめ

同じくです😂
私は今29ですが、24〜25ぐらいの時は学生時代の3、4人の女子グループに誘われる事が何度かあってとりあえず言ってましたが、まあ他人の愚痴とか「デキ婚で離婚したって〜」とか…それだけでもウンザリなのに、話の流れで家を建てようと思ってるとか一言でも言えば「え〜自慢?w〇〇(私)ちゃんが建てる家センス悪そう〜」とか言われて腹が立ったのでそれ以降お付き合いはありません(笑)
結婚式の招待状も、来たけど欠席で出してやりました😂

あの人達と関わってた時間が人生で1番もったいないと思ってます(笑)

• にこ

にこ

同じ方いて嬉しいです〜🥹もったいないです。本当に。精神的に疲れます😂これでいいんですね🥺

• 1月23日
  • ちゃめ

ちゃめ

良いと思います!
    私は仲がいいと言えるのは、職場で出会って可愛がってくれてる先輩マダム達と大学時代からの友人1人だけです😂
    友達多いのももちろん素敵ですが、私はほんとに不器用なのでこのぐらいがちょうどいいです!(笑)

• 1月23日