※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリンチョ
子育て・グッズ

娘がアサヒの麦茶をパックで飲むが、ストロー飲みが苦手。水分が出ないため、ストローマグが使えずに悩んでいます。経験者いますか?

1歳になったばかりの娘が哺乳瓶で飲むミルクが大好きでなかなか麦茶も飲んでくれず、色々試してやっとアサヒの六条麦茶だけはパックで飲んでくれるようになりました。

果汁や他のメーカーの麦茶は拒否します。

ストロー飲みで吸い上げかたがわからないので口にくわえただけになります😅
なので少し待ってから押してあげます。
意志の疎通が出来ないので教え方がわかりません。

みなさんのお子さんは気づいたら吸ってたんですよね?

ストローくわえたら勝手に水分でるんでしょ?とストロー噛んで待ってます(笑)
なので可愛いストローマグが利用出来ずに3ヶ月…
こういう体験された方いますか?

コメント

あみ

うちも、哺乳瓶でミルク飲むのが好きだったのでストローではなかなか飲めなかったですよー!!
お風呂上がりに紙パックのお茶のストローを口に加えさせ、押してあげてストローから飲み物が出てくるのを地道に教えました‼
お風呂上がりは喉がかわいてるよぉで、やっと自分でストローを吸えるようになりました✨

果汁はなかなか飲んでくれなかったのですが、いつの日か飲めるようになってました(笑)

• モモリンチョ

モモリンチョ

同じような感じですね!風呂上がりに麦茶ですね、根気よく頑張ります

• 1月8日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

先程買っておいたストローマグで飲ましたら吸いました😢嬉しいです❤

• 1月8日
  • あみ

あみ

おめでとうございます❤❤
    ちょっとしたことで感動しますよね🎵🎵

• 1月8日
  • あみ

あみ

グッドアンサーありがとうございます😆💕✨

• 1月8日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

この感動はヤバイです(笑)

• 1月8日
risara^^

うちもストロー加えたまま待ってます!が、昨日今日と風呂上がりの喉カラカラのときに、紙パックのお茶を加えさせはじめだけ押して後は様子みてたら待ちきれなかったのか自力で吸いました😂ただ口に入れた半分は出してしまうのでタオル片手にです💦地道にお互い頑張りましょ😂

• モモリンチョ

モモリンチョ

地道な努力ですよね…頑張ります~💦

• 1月8日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

実は先程、買っておいたストローマグで飲ましたら吸いました😢嬉しい❤

• 1月8日