※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみ
家族・旦那

旦那さんへのイライラが止まりません。家事手伝ってくれたり、私がイラ…

旦那さんへのイライラが止まりません。
家事手伝ってくれたり、私がイライラしてても逆ギレしないでいてくれたのに、、
娘は旦那さんが抱くとギャン泣きするので娘の世話はしてくれません。隣で泣いててもほったらかしです。
そういうところにイライラします。
だから家事手伝ってくれてるのにイライラが収まらずに八つ当たりしてしまいました。
今日から里帰り終わって一緒に住んでるのですが先が思いやられて泣きそうです。
さっきついに旦那さんも怒っちゃいました。

コメント

まーたん⭐️

旦那さんもどう手伝ったらあなたに怒られないか分からないのかもですよ^ ^具体的にこれをしてほしいと伝えて、してくれたらありがとうを忘れずに😊
寝不足とかもあるとイライラしますよね(´;ω;`)

• はみ

はみ

思ってることを言ったらキツイ言い方になってしまいそうで我慢してたんですが、言わないでイライラしてても意味ないですよね😫
    伝えるように頑張ってみます。
    ありがとうございます😊

• 1月8日
Satimon

やつあたりしちゃったのなら、まずはやつあたりしちゃってゴメンって、仲直りです!
ホルモンの影響で、イライラしやすくなってることは、旦那さんご存知でしょうか?
きっと、ご存知だからこそ、逆ギレしないでいたのかなと思います

赤ちゃんの世話は…めげちゃダメです!
赤ちゃんは小さいほど、想像もつかない早さで成長しますから、今日がダメでも明日は泣かないかもしれないんです
泣いても、世話はすればするほど、信頼関係築けますから、旦那さんには頑張って欲しいとこです

• はみ

はみ

今朝謝りました。でも今旦那さん美容院行ってて、私は昨日からお風呂も入れてないのにってぐちゃぐちゃの部屋の中で赤ちゃん泣いてるしまたイライラしてきました。
    引っ越したばかりで自分で片付けしたいところもあるからその間旦那さんに赤ちゃん見ててほしいです。泣いても少しは我慢して抱いててほしいです。

• 1月8日
  • Satimon

Satimon

お風呂入れてないんですか(>_<)
    それはつらいですね…
    それなのに旦那さんが美容院…私もイライラすると思います!
    でもイライラぶつけたら旦那さんの機嫌悪くなるだけなので…まずは問題解決を。

旦那さん、赤ちゃん抱くの、断固拒否ですか?
    赤ちゃんによっては、ママの抱っこ嫌がる子もいます
    それでも抱かないわけにはいかないから、みんな試行錯誤したり、赤ちゃんに慣れてもらったりしてるんです
    まずは5分…いや3分からでも、がんばってもらってください!
    あと、旦那さんの気持ちのせるためにも、頼りにしてるわ&誉め殺し作戦がいいと思います!

とはいえ、伝え方、難しいですよね
    私は、こうして欲しいって思うのに、言ったら悪いかな? あー…でもしてくれないの腹立つ! こっちは頑張ってるのに! って、なっちゃいます
    で、夫に、言えばやるのに…って言われます…
    言わなくてやってもらうのがベストなんだよ! ていうか、言いづらいんですけど! って思っちゃうんですけどね(>_<)
    これはもう慣れだと思うので、冷静に、してほしいこと伝えられるよう、頑張ってます

• 1月8日
  • はみ

はみ

旦那さんは赤ちゃん抱きたいけど、泣くし…って感じだと思います。
    あと、ちょっとくらい泣いてもいいじゃんという考えらしく、私が、泣いてるとほっとけないし、それで家事の手が止まると言ったら子供を言い訳にするなと言われました。
    結局家事ほとんどやってくれたので何も言えませんでした。
    ムカつくけど、頼りにしてるわ&誉め殺し作戦いいですね!家事やってくれるんだし、ムカつくこと言われても開き直っておだてて旦那さんに色々やってもらうことにします。

• 1月10日
  • Satimon

Satimon

グッドアンサーありがとうございます
    ちょっとくらい泣いてもいいと思ってるなら、旦那さん抱っこすればいいのに、ちょっと矛盾してるかなって思っちゃいます…
    抱っこせずに泣くのと、抱っこして泣くのは違いますよね
    子供を言い訳に? しますよ!
    目の前で泣かれながら、家事、やりづらくてしょうがないですよヽ(`Д´#)ノ
    でも結局家事してくれたんですね
    これから赤ちゃんがしっかりしてきたら、おんぶも出来るし、旦那さん抱っこで泣かなくなるかもしれません
    どうか少しでもうまく家事育児が回りますように(*^^*)

• 1月10日
  • はみ

はみ

確かに!矛盾してますね🙄
    最終的に俺が全部やるから、子供見ててと言われました。
    子供言い訳発言は許せないけど、家事してくれるのはありがたいので素直に感謝しようと思います‼︎
    だんだん娘も旦那の抱っこに慣れてきたのでこれからもどんどん抱っこもしてもらいます😀
    ありがとうございました💕

• 1月11日
nanachim.com

きっと自分が抱くと余計泣いちゃうから可哀想と思っているのかも??
余計負担にさせたくないとか…
家事手伝ってくれるような旦那様ですからきっと何かあるんでしょうね😊
赤ちゃんは泣くのが仕事ですし、泣いたからって死ぬわけではないので大丈夫ですよ♡
ママが大好きなんですね💓

旦那さんとお話しされた方がいいです!
今産後ですしイライラしちゃう時期でもあります!
その事を説明してあげてください(^^)

• はみ

はみ

私もともとイライラする方なので、自分だけかと思ってましたが、これは産後のせいなんですかね?
    旦那さんはちょっとくらい泣いてても家事終わらせてから見てあげればいいじゃんとか、育児を言い訳にしてるとか言ってきます。
    私は泣いてたらかわいそうだし、家事の手を止めてしまうのでなかなか進みません。
    イライラするのは産後のせいっていうのも、また言い訳してるって思われそうで…
    自分の気持ちを上手く伝えられず今日もケンカしました。
    家事手伝ってくれてありがとうって素直に言えるように頑張りたいです。

• 1月9日
チィーパッパ

イライラしますよね〜!うちも1人目の里帰りから帰ったら毎日イライラしてました。里帰りで3ヶ月半離れて暮らしたのと赤ちゃんと過ごしている時間にずれもあってパパ自覚がなくて、なおかつ3ヶ月半自由にしてたから自分勝手になっていた…少し手伝ってもらうとオレだってやってるだろ主張…子供が産まれるまではほぼ旦那さんにイラつくことはなかったのに。産後のホルモンバランスでも旦那さんにイラつくみたいです。イラつく度合いは人それぞれで離婚する人もいるみたいですが…
でもそんな時、自分の母親や世のお母さん方はこれを乗り越えて本当の夫婦になっていくんだろうなぁ〜と思って耐えましたT^T

• はみ

はみ

本当にイライラします。
    手伝ってくれるのはいいんだけど、私が家事できないのを子供のせいにして言い訳してるみたいに言ってきて、離婚したいくらいムカつきました(-_-)
    本当の夫婦になっていく…私もそんな風に考えて耐えられるようになりたいです!頑張ります!

• 1月10日

まだ始まったばかりで旦那さんもどうしたらいいか分からないのでは(´・・`)?

って思ってても
やっぱりイライラはしてしまいますよね(笑)うちの旦那も娘が泣いていても逆に旦那がイライラしだしたり、寝かし付けに行ったはずなのに、娘は泣いてて旦那は爆睡😅
もちろん見ててイライラします(笑)
でも、私も娘に育ててもらってるように、きっとこれかれ旦那もパパとして娘に育ててもらうんだろうなー
って思い込んでます😅
じゃないと、常にイライラしかしません💧(笑)

• はみ

はみ

旦那さんにイライラした時もっとこうしてほしいって伝えられてますか?それともぐっと我慢してますか?
    私はどっちもできずに1人で空回りしてます。
    ゆーちゃんさんみたいにおおらかな心が欲しいです。

• 1月8日
み

家事してくれるなら、子供のことはおおめにみます!旦那が家事してくれるなら、私は赤ちゃんに集中できる、と思って嬉しいです。
それに、下手に手出しされて、赤ちゃん泣くより、旦那に家事やらせといた方が効率いいので!

• はみ

はみ

今旦那さん美容院行ってます。私は昨日からお風呂も入れてないのに。
    引っ越したばかりで道具の位置とか定まってないので自分で家事やりたいこともあるのでその間赤ちゃん見ててほしいです。

• 1月8日