※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の誕生日に足蹴りバイクや三輪車、自転車を考えています。補助輪なしの自転車を早く乗れるように練習したいと思っています。種類が多くて悩んでいます。

足蹴りバイク 三輪車 自転車

3歳の誕生日にこれらの購入を考えています。

知り合いの子供の話ですが
Aはストライダーと三輪車によく乗っていたので漕ぐということをわかっていたのか補助輪の自転車を上手に乗れていました。
Bはストライダーにしか乗ったことがなく補助輪の自転車も足蹴りでないと乗れていません。

私の希望としては補助輪自転車はあまり使用せず補助輪なしの自転車を早く乗れるように練習していきたいなと思っています。
そして我が子はストライダー持っていませんが数回借りたことがあり足蹴りは上手にできます。
自分の物ではないのでAやBみたいに慣れてしまっているというほどではないと思います。

このような場合どの自転車がいいですかね?
調べたところ種類もたくさんあって悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ

我が子もストライダーを乗りこなしてました!が、三輪車などの漕ぐ乗り物に乗った事がなかったので漕ぐのは難しいそうでした!

ですが、4歳少し前に初めて自転車乗らせたら10分程で乗れるようになりましたよ☺️

バランス感覚も漕ぎ方も両方身につけさせたいならへんしんバイクみたいなものでいいんじゃないですかね?