※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に関する質問です。授乳時間や寝落ち時の対処法、ゲップについて知りたいですか?

完母です🥧
授乳寝落ちが多く、片方5分飲むの寝てしまいます😥
背中スイッチ敏感なのでわざと置いてみたり、
こちょこちょしてみたりして頑張って起こしてもう片方飲ませますが5分行かないことが多いです😅
5分だと短いとような気もするのですが、、
①授乳時間は片方どれくらいずつですか?
②寝てしまったらどうしてますか?
③完母の方ゲップは必ずさせてますか?病院では母乳の場合ゲップはいらないと言われました!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も寝落ちすること多いです💦 ①片方5分ずつ授乳してます②寝てしまったら一旦縦抱きしてみたり、顎つんつんしてみたり オムツ交換したら起きることもありますがそれでも寝たら諦めます③吐き戻し多いのでゲップはさせてます。出ても出なくても吐くので横にして寝かせてます。

寝落ちしてだいたい次の授乳までどのくらい空きますか?
2.3時間空いてるならのめてるとおもうのでいいのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️寝落ちきっとあるあるですよね、、🥲
    げっぷ、、させたほうがいいんですかね、、
    2.3時間は空きます!今日はなぜな2時間たたずで泣き出すことが多いのですが足りてないのでしょうか、、

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸う体力もなかなかないですもんね😂
    させてもさせなくても吐きますが、唸ったりして苦しそうなので縦抱き10分くらいしてます。夜間は添い乳する時もあるのでしてませんが💦

母乳なら欲しがるだけ与えていいと思いますが、抱っこしてほしくて泣いてるのかもしれませんね🤔何しても泣く時は吸わせてます(笑)

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子もよく唸るので心配になります😖唸るってことはやっぱり空気溜まってるんですかね😢横抱きでも抱っこしたままだと唸らないんですけど、、

抱っこマンなのであるかもしれませんが、そうなってから抱っこすると息止まるくらい泣くので怖くて、、😅
    全く間隔あけてなくても吸わせてますか??

ちなみになんですが、ベッドをお使いかわからないですがそのまま寝落ちしてしまった場合どのタイミングで移動させてますか??

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唸る理由は月齢によって違うみたいです!調べてみました😳
    同じくです!抱っこしてると唸りません!

吸わせてます😂
    でも、要らないときは頑なに口を閉じるので 殆ど吸わせることないです!息子の時は頻繁に吸わせてました。

縦抱きしても寝てるので
    10.15分くらいそのまま縦抱きしてて そっとベビーベッドにおろしてます😪

• 1月23日