※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの夫婦喧嘩エピソード教えてください!昨日8年目にしてほぼ初めて?…

皆さんの夫婦喧嘩エピソード教えてください!!

昨日8年目にしてほぼ初めて?くらいな感じで夫婦喧嘩をしました💦
内容はくだらないのですが、旦那が確実に悪いところから始まったのに、お互い今までの不満をぶつける感じになり、そもそも私が出ていきたいくらいなのに、旦那が出ていくとか言い始め、最終的に何故か私が謝って終わるという…😑
男の人はいいですよねー、空気悪いから俺が出ていけばいいんでしょ?って子供おいてすぐ出ていけて。
自分が楽になるだけじゃん!!そもそもの発端お前だよね?って思い返せば思い返すほどモヤモヤします😤

普段喧嘩することがないので仲直りが下手なんだと思います…
皆さんはどんな喧嘩しますか?
ちょっとした言い合いとかはよくあると思うのですが、ざっくり中レベル~高レベルの喧嘩エピソード聞きたいです💦
どんな風に仲直りするかも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

育児せず部屋にこもっていたのでイラッとして、積もったストレスぶつけたら、旦那もめちゃくちゃイライラしていて、言い返したけど言い負かされてイライラして、わーって叫んで壁を蹴ったら壁壊れました笑
結局私が壁壊したので私が謝って終わりました😓😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足で蹴ったらまさか壊れました笑 壊れるとは思いませんでした😭

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

言い負かされるのムカつきますよね!
    言えなくなるからなにかに当たりたくなるし…
    壊すほどのつもりはなかったんですよね!
    ちょっとガン!!っとやりたかっただけで🤣

それぞれ普段から我慢してたり溜まってることがあるのは当たり前ですが、言われたからって今言い返してくるの違いますよね😤

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

これ読んで子供できてから中〜大のレベルの喧嘩してないな…と気付きました!😂
子供産まれてから一番でかかったのはそれこそ言い合いレベルの喧嘩の時に夫が部屋にこもって家事育児放棄したときですね!
上の子寝かしつけたあとに夫の部屋へ
子供が寝るまでは必要最低限の会話でいいから家事育児はちゃんとしろ💢
もしくは私がこもるからお前がしろ💢
喧嘩によって生活に支障きたすのは子供の生活リズム崩れるから許さん!!!!!💢
ってかけこんだ時ですね(笑)

盛大に謝罪されたので許して、そこからは喧嘩しても寝かしつけ終わるまでは家事育児はお互い放棄しなくなりました!笑

仲直りは基本喧嘩して一晩経った朝に夫が部屋に謝りにくるか、仕事中に謝罪のラインがきます😂
夫曰く私は謝らないので自分が一ミリでも悪いところがあれば世界平和のために謝るようにしてるってことらしいです笑

• ママリ

ママリ

喧嘩しても放棄するのは違いますよね!
    ありがとうございました。

• 1月23日
はらぺこあおむし

次男が産まれても毎週飲み歩き
育児も家事もろくにせず
あれやってこれやってと言われるの待ちで
限界がきて離婚届け突き出して
ブチギレ実家に帰り(笑)
早く帰ってきて〜とか言うから
頭下げて迎えにくるんが普通やろが
ってまたブチギレ向こうが
すみませんでしたと謝って
一応仲直り(笑)

飲みに歩いてもいいけど
私が寝ててもいいから
帰るとか連絡しろって言ってんのに
全然しなくて約束守れないなら
飲みに行くなとブチギレ(何回も)
今は反省したのか改善(笑)

だいたい我が家の喧嘩は
夫が飲みに行くと多発します😂

• ママリ

ママリ

飲みに行くとイライラする気持ち分かります💦
    頻繁では無いならまだしも、何度も同じことされると言う気も無くなるし、嫌な気持ちになりますよね…
    今は改善されたのですね!!
    主さんがほんと根気強く向き合われたおかげですね!!
    凄いです🥺

• 1月23日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

頻繁でしたよ🤣
    育児と一緒で根気強くですね🤣
    言われてるうちが華やで
    って言ってるのでそろそろ
    やばいと思ったのかもしれません🤣

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

主さんが旦那さんを変えたんですね!
    凄いです😊
    ほんと根気強く大事だと思いました💦
    まぁいっかって済ませずちゃんとしないとですね🥺
    私も見習います!

• 1月23日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私がガミガミ言うから
    誘われなくなったと言ってました🤣

ガミガミ言うのも自分のせいだろ
    って感じですが🤣
    結局今飲みに誘われないのも
    飲みに行くって言っていい顔しないのも
    過去の自分を恨めって感じですけど🤣
    いつまで独身気分なんだと🤣

結局全部自分のせいですよね😇
    自業自得です😇

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとその通りです!!
    奥さんのせいにすんな😤
    普段から約束守って飲みに行ってるならこんな言われることないですもんね💦
    ほんと自業自得です!!
    信頼の積み重ねって大事ですもんね💡

• 1月23日
あっちゃん

子供が小さい時、洗い物中に喧嘩に発展し旦那に殴られたことにムカついて持っていたフライパンで殴り返しました…
喧嘩の原因は家事分担でした。
「休みの多いお前が家事をしろ!」「共働きなのだから家事分担は当たり前!約束守ってよ!」から始まります。
(今は守ってくれるようになりました)

あとは浮気された時も大きな喧嘩でしたね…
最初は開き直っていた旦那でしたが、どうやら理由が私が子供に構ってばかりで寂しかったと。
最終的には2人で泣きながら誰よりも1番愛してるって言い合いました😂

大体その日のうちに仲直りするか、次の日には何事もなく接してます。
旦那が引きずらないタイプなので、私もまぁいっかとなるので喧嘩が長引いたことないです!
十数年一緒にいますが、喧嘩が多いぶん恋人時代と変わらず仲もめちゃくちゃ良いです😊

• ママリ

ママリ

浮気も乗り越えられたのですね💡
    それでも恋人時代と変わらずって凄いです🥺

一応その日のうちに仲直りして、お互い切りかえ普段通りに接してる感じではあるんですが、ふと思い返すと、なんで最後私が謝ったの😑と思ってしまって🤣

• 1月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

子供生まれてから旦那を放っておいた私も悪かったな〜となりました😅

分かりますよ〜
    私は納得できないと冷静になった頃に「私が謝ったけど、アナタも謝る必要ない?」と話し合いします😂
    それこそ旦那も出ていく!とか平気で言うのですが、女は子供がいるから出ていけないよね。いいよね男って楽で!って言いましたよ😑
    実際に子供置いて私が出て行ったこともあります。1時間ドライブして帰りました。笑
    流石にお前が出て行くのは心配になるからやめてくれって旦那に言われて、やらなくなりました😂

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

自分の反省も大切ですね😖
    ほんと男は出ていく!とか楽でイラッとしました😤

お話聞いていただけて、分かってもらえて救われますー😭
    ありがとうございます!

• 1月23日

あるあるすぎて笑
仲直りはしないですねもはや🥲
基本的に夫が何回言われても忘れてるとかやってないで私にキレられてそこから普段の不満が爆発し笑、キレ続けて最後に「何が悪かったか今後どうするか言ってみて😡」と確認して話を終わらせるって感じです笑

• ママリ

ママリ

みんなもあるんだ!と思ったら救われます🥺
    ありがとうございます!

• 1月23日
すぬ

理由は多分些細なことすぎて覚えていないのですが、大きな喧嘩をすると絶対離婚と言われます🤣
私からは絶対言わないので、離婚と言われたらさっさと離婚届けもらってこいや!って言ってます😅
基本は口喧嘩か家にいながらのLINE喧嘩なんですが(笑)物に当たることもあったりして、壁やドアに穴空いてます😓
賃貸なのに💦
私が悪い時はすぐ謝るので大きな喧嘩にはならないのですが、旦那が機嫌を損ねて大喧嘩になった場合は旦那の怒りがおさまるまで無視すれば冷静になった旦那が謝りにきます🤣
大体1~2日で仲直りですかね🤔

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦

その気がなくても離婚!と言われるの嫌ですね😤
    皆さんにお話聞いてもらって、私だけじゃないんだって思えて、心をおちつけられました!
    旦那とも改めて話せました😊
    ありがとうございました!

• 1月24日