※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくよ
子育て・グッズ

ベビーサークルでお布団を囲む方法について相談です。息子のベビーベッドが小さく感じるため、大きなベッドが見つからず困っています。同じ方法をしている方や問題点について知りたいです。

お布団をベビーサークルで囲っている方はいらっしゃいますか?
今息子はベビーベッドで1人で寝ているのですが、
サイズ的に小さくなってきました。
高い柵がある大きなベッドがなかなか見つからず
困っています。
そこで上記の方法を考えたのですが、
実際同じようにしてる方はいるのか
この方法の問題点などが分かればと思います。

一人寝へのご意見などはご遠慮頂けると嬉しいです。勝手で申し訳ありません。

コメント

3mammy

同じ部屋に寝てるならサークルなくてもいいと思いますが、別室ということでしょうか?

• きくよ

きくよ

コメントありがとうございます!
    はい、別室で寝ています。
    ですので、柵がないと不安でしてご相談させて頂きました。

• 1月8日

お昼寝はしょっちゅうベビーサークルのなかでなので、常にベビーサークルの中にお布団敷いてます笑
なので、たまーに変な時間にそこで寝落ちてしまってたりすると、そのままにして寝かして置いたりすることはありますが、日常的にベビーサークルのなかで寝かせることはしてないですね…
普段から別室で寝てるとかならいいと思いますよ\(^ω^)/

• きくよ

きくよ

普段から別室で寝ているので、柵がないと不安で。。
    コメントありがとうございます。

• 1月8日

退会ユーザー

別室で寝てるなら娘さん専用の部屋とかはないですかね??
    うちは娘専用の部屋作ってますよ、危険なものもなく、ほんと娘のものしかありませんので柵なくても別に平気です!

• 1月8日
  • きくよ

きくよ

そうなんですね。
    元々夫婦の寝室でしたので
    まだ全く危険がないという状況にできてなくて^^;
    柵よりもそちらの対応の方が大切でしたね!
    ありがとうございます!

• 1月8日
蒼&朝ママ

うちの子はお昼寝の時寝相が悪く、かつリビングだったのでサークルの中にベビー布団敷いて寝かしてましたよ〜(๑´ڡ`๑)
うちはリビングに少し段差があるのでそこから落ちないようにって感じでサークルで寝かしてました!

• きくよ

きくよ

お昼寝の際使っているのですね
    コメントありがとうございます
    ^_^

• 1月8日
02

ベビーサークルではないですが、多分似た感じのことを数ヵ月前に悩んでいて、今は普通の木製のシングルベッドに、自分で柵をつけて娘はそこで一人で寝てます。(私たちのベッドにの隣で)
うちはベッド下を収納にしていて床寝が出来なくて、子どももベッドにしましたが、お布団なら布団ごとをベビーサークルで囲うのが一番簡単だったのでそうしたと思います!

• きくよ

きくよ

ご自分で柵を作られたのですね!すごいです。お隣に寝てらっしゃるなら、そこまで高さは無くても良さそうですか?
    お布団+サークルが1番安上がりで簡単かなと思ったのですが、あまり同じような方はいらっしゃらないようですね^^;
    コメントありがとうございます
    ^ ^

• 1月8日
ろんまま

汚い部屋ですいません。うちもペットいるためずっとベビーベットだったんですが、よく動くようになったのでこんな感じでサークルで囲って布団だけ置いてます!!ほんとは全部囲えるんですけど中途半端ですいません😂広めにつくってハイハイしだしても大丈夫なように…したんですが、一部屋は占領されてます😅

• きくよ

きくよ

お写真までありがとうございます!参考になります^ ^
    スペースはとられちゃいますよね^^;
    それ以外は困った事などはありませんか?

• 1月8日
  • ろんまま

ろんまま

あとは大人がまたぐ時にちょっとダルいぐらいです😂寝室は別であるんで、ここでは主にお昼寝なんですが横で私もついゴロゴロしちゃってます!w

• 1月8日
  • きくよ

きくよ

広いからゴロゴロしちゃいますよね笑
    私はこけないよにきをつけます!
    ありがとうございました😊

• 1月9日