※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

私は長男の嫁一戸建てに住んでます。義母は、いい人です。優しいし嫌味…

私は長男の嫁一戸建てに住んでます。
義母は、いい人です。優しいし嫌味のない人です。
ですが最近、義母が
もし義父が亡くなったら長男夫婦のとこにお世話になれって義父にいわれたのよーっていってくるんです。
老後は迷惑かけないようにするからねとかも言ってくれましたが、これは本当に一緒に住みたいと思ってるのでしょうか。私は笑って流しましたが、、
旦那に言ったら、無理ですって言ってね。笑
みたいな感じなんですが、💦
もちろん無理に一緒に住んでーとかいう人でもないですし
そう言われただ時に断れば済む話ですが
少し不安になりました。
みなさんならどう思いますか?
ちなみに、育児、金銭面では一切頼ってません。
全部自分たちでやってきました。
同居は絶対嫌です。

コメント

あかり

断っていいですよ。
私も嫌ですし、断ります😃

• アンパンマン

アンパンマン

ですよね。💦ありがとございます❣️

• 1月23日
ママリ

若干同居してくれないか希望持ってるんじゃないかなって感じがしますね、、。
義父が言うのよーっていいながら反応見てるような気もします😭
笑顔で受け流してガチで言ってきたら断ればいいと思います!
旦那さんに伝えてもらって!!
私もどっちの親とも同居は無理です😩

• アンパンマン

アンパンマン

そうですよねぇ、私も全く同じように感じました💦
    ガチで言ってきたら断るようにします、、旦那にもそう言っておきます。
    ありがとございます!!

• 1月23日
あっちゃん

旦那が長男です〜
私も義母とは同居無理ですね。
性格も合わないし💦断ります!

我が家は義実家とのやり取りは全て旦那経由にしています。
だからそういう困った問題も旦那に任せます。アナタが対応してねって😊
まだ義両親若いのですが、介護は実子がするものだから私はアナタの手伝いをするだけだよって旦那には常々話してます。
私も長女で親をみる必要があるので、それぞれでサポートしようねって決めてます。

• アンパンマン

アンパンマン

そうですよねぇ、同居はありえないですよね💦
    私の親はもう施設に入ってるし
    そこまでの面倒で大変だったのに義親まで見たくないです、、
    ありがとございます。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

その言い方だと、お義父さん亡くなられた後頼ってきそうですね…一緒に住もうよ!って言葉を待ってたのかなと思いました。
うちが実際そうなので😅お義父さんが亡くなる前に義母
を頼むと言われ、嫁の私が来ようが出ていかず、悠々自適に暮らしてます。働いてないし、家事育児金銭面頼ってないのでいい暮らしだよな〜思いながら 笑
悪いことばかりではないですが、やはり他人です。

いくらいいお義母さんでも、一緒に住むとなると話が変わってきますよね。何がなんでも阻止できますように💦

• アンパンマン

アンパンマン

やはりそうですよねぇ、、
    なにがなんでも断ろうと思います。老後のことは自分たちできちんと決めて欲しいって思ってしまいます。。

一緒に暮らしてるんてすか、、
    大変ですね、尊敬します、、

ありがとございます!

• 1月23日
もちもち

義母も義父もめっちゃいい人なんですが、やはり他人。一緒に住むのは私も嫌です😂
とは言え、施設入るかは本人の意思などもありますし、金銭的援助や多少の介護などは必要になるのかなぁ…なんてぼんやり考えています。

• アンパンマン

アンパンマン

そうですよねぇ、、やはり
    一緒に暮らすのは無理ですね。
    多少の面倒とかは見れるかなと思ってます。
    買い物家事、病院くらいですがね、💦
    ありがとございます。

• 1月23日

同じく長男の嫁です。
完全分離二世帯の話がありましたが、断りました🤣

「このくらいの距離感がお互い一番いいですよね☺️」「友達が同居して結局うまくいかなくて大変だったみたいです」って先に伝えました🤣
うちは実家も同居で大変なのを見てきたので😢
私も気が強いので、同居したらお義母さんが大変だったと思います💦

• アンパンマン

アンパンマン

気強い方羨ましいです!!そんな事私も言いたいです。笑笑
    確かにある程度距離感あった方がいいですよね、くらいは言おうかなと思いました!
    ありがとございます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も長男嫁なので同居する気でいましたが、逆に断られたので綺麗な介護付き老人ホーム探しました🤣
なので、アンパンマンさんも私たちに任せて!お義父さんも安心できるようないい所探しとくね!もちろん金銭面は心配しなくていいよ!と言えば(金銭面で)お世話するよ、けど同居はしないよというのもさり気なく伝えられる上に角も立たないので良いのではないでしょうか😊

春

絶対断ってください!!同居したら喧嘩になって仲悪くなります!

我が家がそれです🤣🤣
長男嫁で義母に同居しろって言われて約2年住みましたがストレスの塊で喧嘩してどうきょかいしょうしてマイホーム買いました!義母は出禁にしてます♡