※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。授乳間隔がバラバラで心配。夜中3時間ごとに授乳。起きている時間は2〜3時間。お昼寝は3回くらい。成長曲線ギリギリかちょい超えです。

4ヶ月の男の子のママです

生まれてからずっと完母で育ててるのですが、4ヶ月になった今も授乳間隔がバラバラすぎて心配です😢
4ヶ月になる少し前から、夜中3時間ごとに起きてくるようになったので起きるたびに授乳してます
起きている時間は2〜3時間、早い時は1時間半とかでお腹が空いてきます😂
お昼寝は日によって時間がばらばらですが、午前、午後、夕方とだいたい3回くらいしてます

ちなみに息子は生まれたときから今まで、身長も体重も成長曲線ギリギリかちょい超えです🤣

コメント

deleted user

完母だから特に授乳間隔なんて整わなかったですよー!

  • ママリ

    ママリ

    卒乳とか断乳するまで好きに飲ませても問題ないんですかね😂

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳は欲しがるだけって言われてますし大丈夫だと思います😌
    ただ、おっぱい大好きちゃんだと離乳食は食べないみたいです🤔姪っ子も11ヶ月ですが母乳飲みすぎて何も食べません笑笑

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    いま私と旦那でご飯食べてる時に一緒に膝に座らせてて、すごく興味を持ってくれてるんですがいざ食べたら違う!ってなるかもしれないですね😱
    姪っ子ちゃんは全く食べないんですか??

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食よく食べるようになれば勝手に授乳量減るので娘はもう寝る前しか飲んでないです😌
    姪っ子は本当に全く食べないです笑
    食べても数口。すぐおっぱい〜って泣きます🤣

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    来月から離乳食始めようと思っているので今は食べてくれて授乳量が減るのを祈るしかないですね🤣
    聞くのは可愛い😍ってなるけど、お母さんは大変ですよね😇

    • 1月23日
moon

3人とも完母ですがみんな授乳間隔バラバラで卒乳するまでグズグズした時飲みたがる時に飲ませてました😊
なので、1時間程で飲むときもあるし4~5時間あくときもあります😊
完母だけどみんなぷくぷくしててよく出るお乳やねって言われてました🤣
今、生後9ヶ月の子は離乳食よりおっぱいが好きなのか全然食べないですが体重は曲線上ギリギリいってます😂

  • ママリ

    ママリ

    太りすぎなどにはならなかったですか??
    離乳食食べたくてもギリギリすごいです!
    でもいっぱいおっぱい飲んでくれるの嬉しいですよね☺️

    • 1月23日
  • moon

    moon

    完母なので曲線ギリギリでも何も指摘されたことはないです☺️ミルク飲ませてたら注意されたかもしれないですが😅
    ずり這いするようになると体重増加も緩やかになって、ほっそりしてくるので欲しがるだけ飲ませてあげたらいいかなと😊

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    私は産後1ヶ月の保健師さんの訪問の時に少し時間調整してねって言われたんですけど、それも保健師さんによって指導が違ったりしますよね😅
    動きだしたら締まってくることを期待します!笑

    • 1月23日
  • moon

    moon

    私は頻回授乳でしんどかったら調節したらいいけど大丈夫なら飲みたがる時に飲ませてあげたらいいって言われました😊
    3番目の子は1番むちむちさんで生後9ヶ月になった今はちょっとほっそりしてきたけどまだ腕は美味しそうなちぎりパンです☺️
    歩きだすとむちむち感なくなるのでむちむち楽しんでます😊

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    飲みたがる時に飲ませていいなら、今だけのこの授乳の時間を大事にしていっぱい飲んでほしいです😂
    ちぎりパン可愛すぎます❤️
    このむちむち感のあるからだ、ずっと眺められますよね☺️

    • 1月23日