※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぷけん
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなり、ヨダレも増えています。ロコイドを使っていますが、他の薬が必要でしょうか?

新生児のころから乳児湿疹でしたが、最近ヨダレも多くなり、このようにひどくなってしまいました。汁も出ています。
薬は新生児のときにもらったロコイドを使用していますが、他の薬を試した方がいいでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

s♡mam

もう一度診察してもらい、指示をいただいた方がいいと思います(>_<)
うちも乳児湿疹がまだあり、酷いところにロコイドとプロペトを混ぜたものを塗っています。
かなり改善されました(*^_^*)

ちゃちゃん

うちの息子もそんな感じロコイドを使っています。
良くなったら塗る回数を減らしてしっかり治したほうがいいと言われました。
治ったかなぁと思い中途半端にやめるとまたぶり返します(TT)
少しずつ塗る回数を減らしながら薬をやめてまた出てきた時にはすぐ塗るようにするとそのうちしっかり治るよと言われました!

あやちゃん

ロコイドとプロペド混ぜたもの処方して貰ったらすぐよくなりましたよー!あとこの写真の石鹸使うと汚れが浮き出てお肌もツルツルになりました。

ちょぷけん

回答ありがとうございます!
ロコイドを混ぜたやつがあるんですね!改善されたとのことなので希望をもてました。
近いうちに診察してもらいに行きます!

ちょぷけん

回答ありがとうございます!
3ヶ月くらいからひいたので、薬を塗るのをやめてました。
それがいけなかったんですね(;´д`)
病院では1日2回と言われましたが、ちゃんちゃんさんはどのくらい塗っていましたか?

ちょぷけん

回答ありがとうございます!!
きれいなお肌!!羨ましいです♡
写真の石けん探してみます!ありがとうございます!!

ちゃちゃん

うちも一日2回で良くなったら1回にしてねと言われました。
私もひいたらすぐに辞めてしまってそうするとまた出てきて。。
いまいち辞め時がわからないですよね^^;
でも出てきたらすぐにまた塗るのが悪化させない秘訣みたいです!

ちょぷけん

2回も回答ありがとうございます!
やはり2回以上は塗らないほうがいいんですね!焦らずゆっくり治していきます。ありがとうございました!!

あやちゃん

ドラックストアに売ってるのでみてみてください!

ちょぷけん

ドラックストアにあるのはありがたい♡ありがとうございます!!

makana♡ᵕ̈*⑅

コラージュフルフルは病院でも使ったりします✨
お肌に優しく洗えるので良いかもしれないですね♡♡

ちょぷけん

回答ありがとうございます!!
病院でも使っているなら安心して使えますね!ありがとうございます♡

あやちゃん

病院で紹介されたので値段は少し高めですけどね😔😔

ちょぷけん

それでお肌が治るなら高くても構いません!!
お肌が痒いせいで眠りも浅いのでこれで解決してくれたらいいなぁー。
教えてくださってありがとうございます♡

makana♡ᵕ̈*⑅

病院だとおしりが荒れたベビーちゃんたちにも使ったりしてます✨早く良くなるといいですね♡

あとは、汗かきやすい時期でもあるなので、こまめにキレイにしてあげてくださいね♡♡

ちょぷけん

オムツかぶれにもいいんですね。

あせもにも気をつけたいと思います。
いろいろありがとうございました♡