※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
家事・料理

ホームベーカリーどれにしたらいいか悩んでいます。メーカーによってど…

ホームベーカリーどれにしたらいいか悩んでいます。メーカーによってどんな特徴があるかイマイチ分かりません。同じ生地でも食パンの型がちがったりしましよね。どのメーカーがオススメありますか⁇

お米だけを使って作れるのはGOPANのみなのでしょうか⁇ 私はモッチリよりしっとりしたのが好きで全粒粉や砂糖を使わないパンが作りたいです。

コメント

coin

私が色々調べて買ったのが、Panasonicのホームベーカリーのブラウンのやつで、一斤タイプですが、メニューが豊富なのと、炊いて冷めたご飯がつかえたりなどなど…。
ニトリのホームベーカリーとか、やすいやつもかんがえたんですけど、音がなるたけうるさくない方が良いなと思い、それも考えてPanasonicにしました★

我が家ではパン生地をつくって、好きな形に形成して子供に食べやすい大きさで作ってます★

ピザ生地も作っといて冷凍したりしてますょー★

• いちは♡

いちは♡

1番新しい型ですか⁇パンドミでサンドイッチ生地や焼き上がりが1時間で茶色の1種類だったような。音は気になってました!ピザできるんですね〜餅やうどんはできないですか⁇ ホームベーカリーピンキリで迷います。

• 1月8日
  • coin

coin

麺類、お餅もできますょー★
    一番新しい型です★

ピザ生地も、スポンジケーキもできますょー★

ピンきりで迷いますよね(笑)

• 1月8日
  • いちは♡

いちは♡

多機能は魅力ですね。やはりイースト菌は自動投入できたほうが便利ですか⁇

• 1月8日
  • coin

coin

パン屋さんのともだちいわく、自動投入の方がいいんじゃない?と言われて★

• 1月8日
  • いちは♡

いちは♡

無いよりはあった方がいいですもんね♬ なかなかGOPANの新型がでなくもぉ待てないくらいでした。1斤のホームベーカリーで成形して一般的に何個くらい出来るものですか⁇

• 1月8日
  • coin

coin

ピザだと、20センチ二枚で、バターロールとかの大きさだと12個ぐらいできますよー☺
    ちなみに昨日はパンようにジャムをつくりましたー★

• 1月8日
  • coin

coin

参考までに★

• 1月8日
  • いちは♡

いちは♡

1斤って結構沢山焼けるんですね〜
    画像大きくできなくて見えにくいですがお気持ち感謝します。

ますますパンに魅力に感じてきます。市販のパンは体に悪そうで自分で作りたいと思ったのですが単価だけを考えてしまうと買った方が安かったりしますか?質問ばかりでスミマセン。

• 1月8日
  • coin

coin

単価だけを考えると買った方が安い場合もあったり(笑)
    我が家は乳アレルギーのある親族がいるので、市販のパンだとたべれず…豆乳に変えて作ったりしてあげてます★自分でアレンジできるし、添加材とかも入ってないので安心ですよね★

• 1月8日
  • いちは♡

いちは♡

添加物も気にならないので安心して食べれるし焼きたては更に美味しいんだろうな〜 とても参考になりました。ありがとうございます

• 1月8日