※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の子供が突発性湿疹の症状で病院に行ったが、保育園に連れて行くべきか悩んでいます。

一歳の子供なのですが
先週の火曜日~金曜日まで熱が上がったり下がったりで
病院へ行きコロナ.インフル共に陰性だったのですが

土曜日の午後辺りから背中に発疹が出てきて
今日は顔にまで広がり夜には腕にプツプツも出てきました🥺

本人は痒がっている様子もなく問題なく寝ています🙏🏻

今まで経験した事がないのですが
この症状って突発性湿疹?ですか?💦

明日朝イチで病院へ連れて行こうかと思っているのですが
その場合保育園は行かせないほうがいいのですか?🥺
(登園ルールが分からないので連れて行けるか分かりませんが)

コメント

はじめてのママリ🔰

突発のように思えますね😳

私の通ってる保育園は、突発は熱が下がって機嫌が良ければ連れてきて良いって感じです。
保育園によるかと思います〜💦

ちろるちょこ

おそらく突発かな?と思います💦

うちの保育園は熱なければ、発疹消えてなくても大丈夫なのですが、私なら一度小児科受診して診てもらいます💦