※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

公務員は3歳までの保育料が一番高いですか?公務員の友達がそう言っていて気になりました。公務員の給料は高いのでしょうか?

公務員だと3歳までの保育料は一番高いんですか?
今日、旦那さんが公務員の専業主婦の友達がそう言っていて気になりました。一番高いから3歳から幼稚園に預けるしかなかったと言う話をしていて。そもそも専業主婦だから保育園に預けれないのになぁと思いながら聞いていたんですが公務員ってそんなに給料良いんですか?!
羨ましいです😹

コメント

はじめてのままり

普通のサラリーマンだったら満額行くと思うんですけどね...

鬼のパンツ

私地方公務員ですが二馬力で満額でした💦
1馬力だと国家公務員とかですかね??
そもそもそんなに稼いでるなら満額でも払えるのでわ??

ひろ

世帯年収で決まるので、公務員だから高いってことはないですね…
公務員でも色んな職種があるし、区分も自治体次第なので、保育料に関しては一概には言えないです。
でも保育園に入園する家庭はほとんどが元から二馬力なので、1馬力でいちばん高い保育料というご家庭は余程高収入だと思います😅

はじめてのママリ🔰

旦那が公務員ですが、国家公務員とかですかね?
公務員といっても自衛隊、消防士、警察官、国家公務員…とピンキリなので一番高いラインにいくほど給与が高い職種があるのかはわからないですねー😂うち教員なんで…。
ただ、前住んでた市だとおそらく保育料一番高かったと思います。
といっても、前の市はどんなに所得が高くても25000円が上限でした。
住んでる市の保育料形態も関係ある…かも…?

ぴのすけ

公務員夫婦ですが、一馬力で最高額はないです😂二馬力でようやくギリギリ最高額です。

普通の公務員はそんなに給与良くないですよ😂

ママリ

専業主婦であればそもそも保育園に預けられないですが、保育園に空きがあれば私的契約という形で1番高い額を払えば保育園に入れる制度のことではないですか?
自治体にもよりますが、うちの自治体では満額払うことで保育する理由がない子供でも入園できることになってます。