※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が続けて下痢が続き、食欲はあるが心配。保育園で流行中の胃腸炎かもしれない。

1歳4ヶ月ですが、昨年のクリスマス前に嘔吐下痢になりました。年末は落ち着いてうんちも硬いのでご飯も普通のご飯をよく食べていました。年明けの6日ごろからまた下痢をしてしまい、軟便がずっと続いていますが食欲はおります。
昨日少しうんちの硬さがいいかなと思った矢先、また下痢になりました。子供の下痢はこんなに続くんでしょうか。それとも保育園でまた新たに貰ったんでしょうか😓保育園で胃腸炎、下痢は流行っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルエンザの様に型があるので違う菌だと移ると思います💦
今色々な免疫つけば強くなります💦

ただ下痢が続くなら下痢止めを貰いに行った方がいいみたいです。

病院で悪い菌を出す事はいい事だけどいい菌も出してしまうからある程度止めてあげないといけない。と言われた事があります💦

早く落ち着くといいですね😭

にゃむ。

うちも子供の軟便が何ヶ月も続いて病院に何軒か行きました、

下痢を止めるのは絶対やめた方がいいと言われました😅
むやみに下痢止めはやめた方がいいので、お医者さんにみてもらった方がいいと思います💦

未だに半年とか経ちますが軟便の日の方が多いです😅

食欲があるのならさほど気にする事はないと言われました!
保育園できんをもらっていたならわかりませんが💦