※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

長男とイオンで夕飯も食べたいが、夫が次男の離乳食を苦手で夕飯の支度ができない。夕飯に蒸しパンとバナナヨーグルトは大丈夫でしょうか?

長男が、明日保育園の帰りにママと2人でイオンに行きたい、と言います。

次男は完ミ、離乳食は3回食で常に冷凍ストックをしているため、夫でも夕飯の支度はできます。

が…夫は離乳食の形状が苦手で、次男に食べさせることができません。(お粥とかが見るのもダメ)

できれば長男とイオンで夕飯も食べたいのですが、夕飯もとなると次男の離乳食は夫に任せるしかありません。

ただ、本当にダメなんです。

私もウインナーとマヨネーズがダメ(匂いもダメ)だから気持ちはわかります。

いつも朝に食べている蒸しパンとバナナヨーグルトを夕飯にするのはダメでしょうか?

これなら大丈夫そうなんです、、

しょうもない質問をすみません。。

コメント

ぽん

1食くらい蒸しパンやバナナで良いと思います!

お子さんとのデート楽しんでくださいね

7755

食べてくれれば朝に出してる物でも何でも良いと思います!!
全然問題ないと思います👌
長男くんもママ独り占めしたい時もあるだろうし🥰

a

全然大丈夫だと思いますよ☺️
気にしないです!

ママリ

1日くらい全然大丈夫と思います😊

ぽん

ぽんさん(同じ名前で嬉しい♡)
7755さん
aさん
のんさん

お返事ありがとうございます!
大丈夫と仰っていただき安心しました!
明日は日中にお野菜の蒸しパンを作っておいて、夕方から長男とデートしてきます!

はじめてのママリ🔰

私の場合は、旅行中とか無理に離乳食あげてなくて、一食くらいならミルクで終わりでした☺️

栄養士さんにも1週間トータルで栄養をみれば大丈夫と教えてもらっていて、1食分ミルクだけでも全然大丈夫だよ!なんならミルクが1番栄養のバランスがいいから🤣と言われました。笑

旦那さんがゴハン大変なら、ミルクだけでも全然大丈夫かと思います!!

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    ミルクのみは盲点でした、、!
    そういや長男の時も栄養は1週間トータルで、って教わりました…( ´△`)
    明日夫に相談してみます!

• 1月22日