※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam🌱
住まい

【伊丹市の小・中学校について教えてください🌿‬ ܸ】現在、伊丹市内で戸…

【伊丹市の小・中学校について教えてください🌿‬ ܸ】
現在、伊丹市内で戸建を建築検討中の者です。
校区が、鴻池小学校になるのですが、あまり質問などでやり取りが少なく、どんな雰囲気なのか知りたいです。
また、天神川中学校は昔荒れていたと聞きますが、現在はどうなのでしょうか。
最近、伊丹に引っ越してきたので、知人がおらず
情報収集に困ってます💦
ご存知の方、教えてください🙇‍♀️❣️

コメント

天中ですかぁ〜😅
隣の安倉(宝塚)出身です。
荒れてたのは今45才くらいから上の世代の方々ですが、安倉と天中が抗争するから運動会など土日にイベントをするのをやめて平日開催に変えたと聞いています。

宝塚で事件が起きたら、うちか、高司なのですが、天中も同じようなものです。
最近だとボーガンで親戚殺した事件がありました。

“今”がどうなのかは分かりませんが、お子さんが入学する頃には変わってる可能性もあると思います。

うちは、悪名高いとさえ言われる中学でしたが、私たちの学年は県内外から絶賛されるような学年でした。
授業研究会というのが定期的に開催され、県内外から沢山の教師が集まり、私たちの授業風景を見て研修してました。

でも2つ上の学年には県内でちょっと悪さしてる子なら知らない子は居ないってくらい有名な子が居ました。
そして、3才下にその弟が居てこれまた学校を荒らしてました。

平和な4学年は最悪の学年に挟まれてる奇跡の学年でした🤣

• amam🌱

amam🌱

やっぱり天中はある意味有名なのですね😇💦
    子育て支援の方にも話を聞きましたが、同じような事を仰っていて、そんなに元気いっぱいな子が居るのか!?と少し怖くなりました💦^^;
    荒れるかどうかはその時代にもよりますよね🤔
    コメントありがとうございます😊♫

• 1月22日

退会ユーザー

私は38才ですが、子供の頃は暴走族がまだ居て、夜中はカーチェイスしてましたよ。
    今は伊丹から撤退したはずです。
    夜はかなり静かになりました☺️

天中は安倉よりは全然マシだと思いますよ〜
    程よく田舎なので、ゲーセンとか遊ぶ場所が少なくて、いざこざが多いのもあるかもです。

• 1月22日
えむ

元天中生です!
今通ってる人も知っていますが、今は凄い落ち着いていますよ☺️

• amam🌱

amam🌱

元天中生ですか👏(*˙0˙*)
    そして通ってる方も知ってるとの事……!
    そのご意見聞けて安心しました😌⋆⸜🧡⸝‍⋆
    コメントありがとうございます(*^^*)!

• 1月24日
nbd

伊丹市自体学生は落ち着いているイメージでその中でも順位つけると荒れてるよねって話ですかね。大阪に比べると全然マシです😆今お子さんが中学生世代のママさんパートはみんな口を揃えて中学校は東西南北の付く所に行かした方が良い先生が
回ってきやすいとは聞きました🙆‍♀️

• amam🌱

amam🌱

コメントありがとうございます🌸🫢
    東西南北にそれぞれ中学校があるのですね!💡
    そうですよね、先生はよく変わりますもんね🤔💭
    伊丹自体がとても過ごしやすいなって思える街なので、安心しました😌💫

• 1月24日
an

伊丹出身で公立中学出身ですが正直どこの中学もお勧めできないです💦20年以上前の話ですがお金に余裕があるなら私立に行きたかったな…と思います。荒れている生徒に足を引っ張られることが多く頑張っている人が損をする環境でした💦

• amam🌱

amam🌱

コメントありがとうございます!😭💫
    私自身中学から私立に行っていたので、学びに集中できる私立は魅力に感じますよね✏️
    近くの宝塚や川西に私立もあるようなので迷います🤔💭

• 1月24日
  • an

an

私立も伊丹からですと選択肢が多いと思うので安心ですね♪

• 1月24日