※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について、本を参考にしながら進めているが、量に不安があります。他の本やサイトも見て混乱しています。フリージングで進めている方のアドバイスを求めています。

離乳食の量について🙇🏻‍♀️
生後6ヶ月になった日から、「うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食」という本を参考にして離乳食を始めています。
何冊か離乳食の本は持っているのですが、
一人目で分からないことだらけ、少しでも楽をしたくてフリージングに特化したこちらの本をメインで進めています。
今日は離乳食14日目で、
●10倍がゆ 小さじ4
●にんじん 小さじ2
●りんご 小さじ1
を食べました。一回食です。

他のサイトや他の本を並行して見てみると、なんだか量が少ない!?と思い始めて混乱しています💦
娘はミルクも一日5回トータル800〜1000ml飲み、離乳食もよく食べてくれています。

この本を否定しているわけではないのですが、これで合っているのか分からなくなってきました💦
基本的にフリージングで離乳食を進めている方、参考にしている本などがあれば教えていただきたいです!
というか、何でも結構ですのでアドバイスいただきたいです😅

コメント

みみー

10倍粥はその頃には小さじ6まで増やしてました😊
そろそろタンパク質を入れていった方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も恐らくそれぐらいは食べれるんだろうなぁと思いつつ、どこまで増やしていいのかもよく分からずでした💦
    明日から豆腐スタートなのでどんな反応するか楽しみです😌✊🏻

    • 1月22日
deleted user

私も今日6ヶ月になって
スタートしてから10日目です✨

10倍粥は小さじ5くらいで
あとは同じ感じです!
息子は残すので
実際食べてるのは10倍粥は小さじ4くらいですね!
3週目からタンパク質なので
来週の金曜から豆腐あたり始めようと思っています❤️

  • deleted user

    退会ユーザー

    何のアドバイスにもなってなくてすみません(-。-;

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じでされているとのことで安心しました🥲✨
    我が家も明日から豆腐スタートです!タンパク質が追加となると急にドキドキします💦笑

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ娘さんよく食べるとのことで素敵ですね🥰🥰

    息子はミルク大好きなので
    まだ慣れずです(笑)

    タンパク質緊張しますよね🥲

    あと、もうご存知かとは思いますが
    しらす買うときは海老入りが多いので確認した方がいいですよね✨

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥は催促しながら雛のように口を開けて待っています🐥笑
    野菜や果物は渋い顔をしながらもなんとか、、、

    ミルクもすごく飲むので、今後減らしていけるのかどうか不安です😅

    今日ちょうどしらすのストックを作ったのですが、パラパラと目視では確認したものの、表記は見れてないので見た方がいいですね😳💦

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛すぎますね❤️❤️
    私もそんな姿を見たいものの
    なかなかです笑

    渋い顔しながらも食べてくれるならいいですね✨

    一歳くらいでミルク卒業する方多いみたいですよね♪

    しらすは私が買おうとしたのは小さい文字で海老が混ざってる可能性的なこと書いてました!
    一応確認してみた方が安心かもです❤️

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に食べるようになったり、急に食べなくなったり、もよく聞きますし本当に赤ちゃんって繊細で難しいなぁとつくづく思います🥹

    そのようですね🍼✨
    卒業したら卒業したで寂しくなるんでしょうね、、、

    なるほど!!私もパッケージ確認してみます😳!
    貴重な情報ありがとうございます💓助かります◎

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🥰
    赤ちゃんそれぞれのペースやタイミングもありますもんね✨

    とてもわかります( ; ; )❤️
    なかなかミルク飲んでる動画撮れていないので残します、、( ; ; )

    とんでもないです♪

    同じ月齢の赤ちゃんを育てているママさんとお話しできて楽しかったです〜☺️

    • 1月23日