※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんに母乳と粉ミルクを交互にあげても大丈夫ですか?母乳をあげて1時間後にぐずる場合は粉ミルクを、2〜3時間後にまたぐずる場合は母乳をあげても問題ありません。

母乳、粉ミルク、母乳、粉ミルクと
交互で飲ませてますダメでしょうか?

母乳あげて1時間ぐらいしてすぐに
ぐずってほしがるようであれば
粉ミルクを60か80あげます。

粉ミルクを60か80あげて
2、3時間してまだ欲しがるようであれば
母乳をあげてるんですがダメですか?

コメント

ママリ

混合でいくのならいいかと🫣

はじめてのママリ🔰

母乳はいくらあげても良いと聞くのだぐずったら母乳でいいと思います😇
それか腹持ちさせたいのであれば、最初から混合にしてはいかがですか?

たこさん

ミルクとミルクの間が3時間くらい空いていれば問題ないですよ😊
ただ母乳あげてから1時間でミルクを欲しがっているとしたら、一回に飲ませている母乳量が足りてなくてすぐにお腹が空いてしまうのだと思います😥
それなら『母乳+ミルク40〜60』を3時間おきにセットで飲ませて1回分の授乳とした方がママさんも休めると思います✨

はじめてのママリ🔰

ダメじゃないです。
母乳は夕方から夜にかけて少ないのでミルクを80にしたらいいかもですね。
ただ、母乳あげて1時間後にミルクとなるとママは忙しくないですか?母乳あげた直後に40足して3時間空ければママも3時間あれば少し休める気がします。
育てかたは自由です。今のままでもバッチリですよ🙆‍♀️