※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が外出時に床を転がったりハイハイしたりする行動について相談しています。他のお子さんも同じような行動をするか、どのように対応しているか知りたいです。

イヤイヤ期で泣いて嫌がって床を転げるのはよそのお子さんでもよく見るし、娘もそうなる時はあります。
が、娘はニヤニヤしながら床を転げたりハイハイしたりします。外出時の帰る頃、特に手を繋いで歩く場面ですることが多いです。家の中ではやらず、店内など人目につく所でやります。
試し行動かと思い、過剰には反応せず寝転がっちゃダメだよと注意はするのですが、人目もあるのでやめないと抱き上げてしまうことが多いです。抱っこされたいのかと思いきや、抱っこしようとすると体を捻って笑いながら逃げます。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?どのように対応していますか?

コメント

こりす

うちの子もばぶばぶって
言いながらハイハイしたり
寝転がって頬杖ついたりします🥹

あまり人目は気にならないので
邪魔になったり迷惑になっていなければ
お掃除しないで〜 とか
赤ちゃんになっちゃったの?
よちよちおいで とか言って
本人の行動に乗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ばぶばぶ言ったり頬杖ついたりするの可愛いです😂💓
    よそのお子さんだと微笑ましいと思えるのですが、自分の子だと気にしすぎていました💦
    確かに騒いだり通行の邪魔をしてるわけではないですね。あまり気にせず大らかに対応しようと思います🥹

• 1月22日