※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーを検討中。上の子は歩くのが好きでなく、下の子と奪い合いも。ワンオペで買い物に行くのが楽になるか悩んでいる。どうしますか?

2人乗りベビーカーについてです!
4歳になったばかりと2歳5ヶ月の姉妹です。
2人乗りベビーカーの購入を検討してるんですが買うべきか悩み中です😅
検討してる理由は、上の子が歩くのがあまり好きでは無くお出かけの時はほぼベビーカーに乗ってて下の子が歩いてるんですが奪い合いになる時がある、2人ともお出かけの時は昼寝するのでお出かけ先ではいつもカートを一台借りる事になりそれが面倒に感じる、私がワンオペで買い物に行くのが楽になる、などです💦
上の子は年齢的にも歩いてほしいんですが癇癪持ちでワガママなのでなかなか難しく…。下の子は歩くの好きですがチョロチョロしてしまうので旦那がいても満足に買い物できなかったりします😥
上の子は小柄でまだ13キロくらいなのでギリギリ乗れるかなという感じです💦
今は買い物行く度に2人乗りベビーカーあったら楽なのに😫って思う事が多々ありますがいざ買うとなると躊躇してしまって😅
この状況でみなさんなら買いますか?

コメント

子ども2人の年齢的に
私なら買わないです😅

• ママリ

ママリ

年齢的には私も迷うところなんですが上の子の性格的にまだまだベビーカー使いそうで😅

• 1月22日
(´-`)oO

もう1人産む予定があるなら買うのありかなーと思いました🥺‼️2人姉妹で終わるなら買うのもったいない気がします💦それなら今持ってるベビーカーの後ろに座れるタイプのステップを後ろにつけるのはどうですか🤔?

うちも上の子4歳で13kgぐらいなんですがまだ下の子の双子ベビーカーたまに乗ってます( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

もう1人の予定はありません😫
    書き忘れましたがステップは2人ともあまり乗ってくれずダメでした😥

• 1月22日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

なるほど🥲💦カトージが出してる前後の2人乗りベビーカーならかなり値段もやすいですしそれはどうかな?と思いました(>_<)

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

後ろが立ったり座ったり出来るタイプのでしょうか?
    2人ともお昼寝するので普通に寝れるタイプがよくて😥

• 1月23日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

友達がカトージのやつ使ってましたが2人とも寝られるやつです🙆🏻‍♀️︎⭕

• 1月24日

私なら少し勿体無いかなぁと買うの躊躇しちゃうと思います💦でもお子さん2人で大変ですよね。ベビーカーステップなどはいかがでしょうか?座ったりお昼寝できないからダメですかね💦?

• ママリ

ママリ

年齢は4歳ですが小柄なのと性格的にまだまだベビーカー乗りそうで😥
    ステップは2人ともあまり乗ってくれずダメでした😥

• 1月22日