※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

生後51日目の赤ちゃんがいます。母乳の出が悪く、卵巣の腫れで出血があり、薬を1週間分処方されました。薬を飲む間はミルクのみ考えていますが、その後母乳に戻すと赤ちゃんが嫌がるか心配です。薬飲み終えてから母乳を再開する時期について相談です。

こんばんは
今生後51日目の女の子です
母乳の出があまり良くなく、混合にする様に産院で指導されて現在まず母乳を吸わせてから、追加でミルクを60ミリあげています!
質問なのですが、生理の様な出血があったので、産院で診てもらった所、卵巣が腫れてて出血してるのかもと言われて、出血を止める薬を1週間分出されました
母乳に影響がないので出されたのだとは思いますが赤ちゃんに少しでも影響があったら怖いので、薬を飲む間だけ、ミルクのみにしようかと思うのですが、1週間ほどミルクのみになってしまったら母乳嫌がるようになってしまいますか!?
そして薬飲み終えていつまで母乳を捨てれば良いでしょうか!?

コメント

ホッキー

母乳をしばらく飲まないと嫌がるようになる子はいますよ。
あまり出が良くないとのことなので、ミルクの方が哺乳瓶吸っただけ出てくるので、楽に飲めると思うので。
また、母乳って吸ってもらってどんどん出るようになるので、飲まない時期に搾乳したとしても出が悪くなったりする可能性もあるかと思います。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございますm(__)m
    そうなんですね(;ω;)
    搾乳しても出が悪くなってしまうのですね(T_T)とても悩みます(>_<;)

• 1月7日