※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

妊娠7週目で突然出血しました。茶色でどろっとしています。病院に電話し、明日まで様子を見るように言われました。赤ちゃんは大丈夫でしょうか…

こんばんは。私は今妊娠7週目です。そんな今日突然出血しました。色は茶色で少しどろっとした感じです。不安で不安で病院に電話したところ明日まで様子を見てみてと言われました。初めての赤ちゃんなので何にもわからなくて…同じような経験をした方、先輩妊婦さん、このような場合赤ちゃんは大丈夫でしょうか、、、

コメント

juca

心配ですね(>人<;)私も3ヶ月目に多めに出血がありましたが、小さめの絨毛膜血腫とのことで1週間安静、その後仕事も継続できています。明日まで様子を見て、病院での診察を受けてみられてくださいね!家事など最低限に抑えて、なるべく寝ておいてくださいね( ; ; )

• kiki

kiki

お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    初めての事がいっぱいでどうしたらいいかわかんなくて…不安が伝わってしまわないようなるべく寝てるようにします(´・_・`)

• 1月7日
  • juca

juca

そうですよね( ; ; )私も初めての妊娠なので、出血したときは本当に不安でした。。私も今は毎日胎動を感じて赤ちゃんが生きてることを実感してます。出血があっても、無事出産できる人はたくさんいるので、今はゆっくり体を休めてくださいね!

• 1月7日
  • kiki

kiki

胎動感じれたら嬉しいだろうな〜(´;ω;`)♡
    そうですよね、、ママリ。に相談してjucaさん始め皆さんに教えて頂いて本当にほっとしてます。赤ちゃんの為にとりあえず今は安静にしておきます!本当にありがとうございました(>_<)♡

• 1月7日
珀Mam

初診から3日後に出血しました‼︎
確か7週目だから同じぐらいかと…
私も不安で病院に連絡したら、安静にして翌日来てくださいって言われました。
切迫流産だからって薬貰って、あとはひたすら安静にする毎日でしたが…
今は順調に育ってるから、あまり不安にならずにゆっくり身体休めてください‼︎

• kiki

kiki

すごい!順調に育ってくれてる赤ちゃんがいるなら安心です(´・_・`)♡すごくすごく不安ですがとりあえず何も考えないように頑張ります。本当にありがとうございます(´;ω;`)

• 1月7日
  • 珀Mam

珀Mam

安定期に入るまでは、ホントに不安な毎日ですよね…
    検診に行かなきゃ、赤ちゃんの様子わからないし(´-ω-`)
    私は切迫流産、切迫早産って次から次へと不安な事がありましたが、我が子は親の不安や心配をよそに逞しく育ってます(笑)
    赤ちゃんの生命力を信じて、一緒に頑張りましょうね♡

• 1月7日
  • kiki

kiki

そんなに不安があったらままは持たないですよね…泣
    でもその言葉聞いて少し安心しました!
    はい!本当に嬉しいお言葉ありがとうございました(´;ω;`)♡

• 1月7日
𓆉‎

こんばんは!

私も出血あります!
8wにちょっとの茶おり、9wでドロっとした茶おり、そして10w目の昨日の夜に生理みたいにトイレに座ったら、タラっと血が出ました(。•́•̀。)💦
出血の量もそれ切り出し、腹痛もなし!

来週にでも電話してみますが、不安ですよね😟

• kiki

kiki

不安ですよね、ほんとに。
    自分でどうにか心音聞こえないかって願いました(´・_・`)とにかく明日病院に行ってみます。(*´꒳`*)さんも早めに行ってみてくださいね。お互い頑張りましょうね(>_<)

• 1月7日
  • 𓆉‎

𓆉‎

kikiさんの赤ちゃんが何もなく無事でありますように!!( ´•̥ו̥` )

• 1月7日
  • kiki

kiki

私も(*´꒳`*)さんの赤ちゃんが元気でありますようにと同じ想いです(´;ω;`)♡

• 1月7日
g♡

私も妊娠発覚からまもなく、茶オリがありましたよ!
不安で不安で病院にいきみてもらったら、
前回の生理の残りみたいなもんだから気にしないで大丈夫だよ🙆と言われました!
↑そういう場合もあるみたいです( ¨̮ )

• g♡

g♡

色が茶色なら古い血ってことになるから大丈夫だけど、
    鮮血だと今現在の出血してるてことだから気をつけてねとも言われました(;´д`)

• 1月7日
  • kiki

kiki

そういう場合もあるんですね(>_<)!
    もともと生理の量も多いからそうなのかもしれないですね!ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 1月8日
まーり

はじめまして!

私も妊娠が分かって3日後くらいに突然出血しました。まだ心拍の確認も取れていなかった頃です!
最初は茶オリが出て、なかなか止まらなかったので診察に行きましたが、心拍も確認できず血も止まらず原因も分からずでした。。

しかしその2日後、心拍が確認でき、茶オリやたまに鮮血も出たりしていましたが、出血は1週間ほどで止まりました。
後々になって原因が絨毛膜下血腫だと判明し、血腫自体は13週くらいまで残っている状態でした。

でもここまで順調に来れましたよ!初めての妊娠だし本当に不安ですよね(;_;)私もとにかく不安で、もうダメなのかななんて、とっても弱気になり毎日泣いて落ち込みました!

初期の原因不明の出血は意外にも多いと先生も言っていましたし、今できる事は安静にしてゆっくり休む事のみです(>_<)明日、寒いので気をつけて病院へ行って来て下さいね!

茗

過去に9週で完全流産、上の子の時は9週で切迫、下の子の時も7週で切迫になり、2週間絶対安静を言い渡されました。
鮮血や塊が出るとまずいですが、茶オリくらいなら、絶対安静にしていれば大丈夫だと思いますよ。
初期の出血は子宮が大きくなる事で出血したりもするらしく、割とよくあるみたいです。
ただ、無理は禁物なので、お風呂もなるべくシャワー(←湯船に浸かると傷が溶けて出血しやすいのだそうです)にし、トイレの時以外はなるべくベッドで横になって安静にしていて下さいね。
我が家の切迫を経験し産まれた子供2人はとても元気ですから、kikiさんの赤ちゃんも無事に元気に産まれてきてくれる事を祈っています!
寒いのでお身体お大事にされて下さいね!

• kiki

kiki

なるほど…たくさん経験されたんですね(>_<)私も気を強く持ち赤ちゃんが元気なことを祈ります(>_<)♡
    わかりやすいお返事本当にありがとうございます(´;ω;`)♡

• 1月8日
HARU

不安を煽るようで申し訳ないですけど、私は初めて妊娠した時7週目で茶色の出血があり次の日検診だったのでそのまま様子を見てましたが、病院に行くと流産し始めていると言われ結果ダメになりました。明日になっても続くようでしたらその日に絶対診てもらっ方がいいです(>_<)

• kiki

kiki

病院に行ったら流産しかかってるって言われました。今は薬をもらって絶対安静です。早めに病院に行ってよかったです(>_<)ありがとうございました(´;ω;`)♡

• 1月10日