※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

着床前診断で薬剤変更し、正常胚率に影響ありますか?先進医療Aへの移行時期や厳しい状況を懸念中です。

産み分けではない着床前診断をやってる方、刺激の薬剤を変える事で正常胚率は変わりましたか?
医師にはそう言われましたが、薬剤不足の影響で刺激量自体が減り、胚盤胞率も減ってしまいました。
着床前診断はいつ頃、先進医療Aになるでしょうか?
Bすら厳しい現状だと認識しております。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は転院し、アンタゴニスト法で以前よりも多く胚盤胞ができました。
pgt-aも受けています。

転院する前はロング法でしたが、胚盤胞の数も少なくグレードも低い状態でした。その胚盤胞を移植して妊娠できたものの染色体異常で残念な結果でした。

医者や培養士によっても全然違うんだと感じました。

採卵前は卵子の質を上げる為に糖質制限したり、ヨガをしたり体質を改善しようとあれこれやってました。

先進医療に関しては全くわかりません。申し訳ないです💦

pgt-aを受ける際に保険も適応にならず、pgt-aも高いですし、本当に大変でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます❤️

    染色体検査にて夫に異常があるので、PGT-Aしています。

    正常胚移植で残念な結果だったということでしょうか…お辛かったですね😭

    バイオプシーに関しては、KLCがダントツだと思います。通院されている方々が羨ましいです。通常、他CLでは、day3で透明帯一部開口処理ですが、KLCはday5ですね✨

    所得制限撤廃で、助成金あった頃が一番良かったのでしょうね。今は価格も跳ね上がり、みんな苦しんでいるようです😢

    今、アメリカでゲノム解析中です😂

    • 1月22日